新堂本兄弟視聴日記 ゲスト:志田未来

 現役中学生の志田さんがゲスト。途中に宝物を紹介するコーナーでのお写真がめちゃめちゃかわいい! 演技もしっかりしていて、素敵な女優です。
 いまどきの給食事情をみんなでわいわいと聞いておられましたが、私も知らなかったです。いまの給食ってメニューが豊富なんですね。パンって言えば、コッペパンしかなかったのに、いまではクロワッサンが出たりするなんて。光一さんが言われていたように、私もぎりぎりクジラ肉が出ていました。懐かしいなぁ。給食を残すなんて言語道断という時代に、量が多いから残すなんてことは考えられませんでした。私も苦手なものがたくさんあって、給食の献立表を見ては憂鬱になってました。噛まずに飲み込む技も覚えました。剛さんが苦手だったのはひじきと牛乳というのは意外です。牛乳…、毎日出てきますよね、どうしておられたんだろう。
 志田さんの夢であるナンパの実践がありました。光一さんのナンパは「ねぇねぇ姉ちゃん」と呼びかけ方からしてなんだか警戒してしまいそう。逆に剛さんの遠くから「すみません」と話しかけるナンパも怖いです。ナンパするのってすごく難しそうです。
 光一さんの今年の目標は「今年はモテちゃうよ!」とのこと。剛さんは「自分の生活の中で必要でないものを見付けて減らしていきたい」と立派なお答え。三十路を迎えた(る)のでそれぞれに新たな気持ちなのかなぁ。いままでどおり、自然体で笑顔をたくさん見付けてくださるお二人をみていきたいな。
 剛さんの「しるし」、めっちゃかっこよくて、うっとりと聞き惚れました。照明の当たり具合さえもまぶしく思えるほどでした。