新堂本兄弟視聴日記 堂本ブラザーズバンド生演奏大全

 バンドって可能性は無限大だなぁって思う放送でした。kinkiのコンサートでセッションしているときも、すっごく楽しそうだし、音が生きてるなぁって感じました。堂本ブラザーズバンドもほんと豪華メンバー。それぞれの方の音が重なり合って、曲がきらめいてるんだって思えました。この音の中で歌うってどんな気持ちなんだろう。気持ちいい? 緊張する? 歌手の方の堂々とした歌いぶりにも引き込まれますが、女優さんやタレントさんの意外な一面としての歌というのも楽しみだったりします。どんな選曲なのかによって、なんとなくその人の個性の一部を見られる気もしています。
 昨日の放送の中では佐野元春さんの曲でのkinkiのお二人のハモと、森山直太朗さんの「さくら」の合唱の特別編成が特に印象に残っています。剛さんのピアノと光一さんのギターとみんなの歌声ってなんだか特別な感じがしました。
 光一さんのSHOCKの一般発売は落選でした(号泣)。2月公演は行けないことが確定。なんとか3月に望みを繋げたいと思います。帝国劇場、遠い。