新堂本兄弟視聴日記 ゲスト:優木まおみ

 優木さんは初めて拝見しましたが、年長のグラビアアイドルさんたちはみなさんこれまでにご苦労されているし、しっかりとサービスした仕事ぶりなので好感がもてました。虫を食べる旅をしていたというのは衝撃的でした。コオロギが桜エビの味だなんて。想像つかないです。優木さんのイメージでは、剛さんはカナブン(窓にバシバシぶつかる)。光一さんはカマキリ(メスに食べられてしまう)だそうです。
 剛さんのwiiでフラフープをしているところの実演は腰の廻り方が絶妙でした。足を揃えてやると本当に腰が鍛えられそうです。光一さんのお風呂ですべるという実演はあまりみなさんに共感されていませんでした。滑り方は「スバーン!!」と豪快でしたけれど。
 初デートのお話からカップルでの映画館の楽しみ方(?)に。剛さんと光一さんがとなりに座って、剛さんが映画の内容に「うわぁ」っと驚いて、さりげなく光一さんの肩に触れる演技。…ほんと、まさに、カップル。いまはペアシートの映画館もあるとか。私の近くにはそういうところはないような…、あるのかもしれませんが、映画はしっかりみたいので、いちゃいちゃしたいときはお部屋でビデオの方がよさそう?(目を離したところが重要なところでも巻き戻せるし)と思ってしまいました。そういえば、私の初デートも映画でした。なのに、寝坊して遅刻してしまって(!)、おわびにたいやきをおごりました。手を握ることもなくて、初々しかった。