毛糸三昧。

 ここ1週間ほど手芸をお休みしていました。1週間もお休みするなんて、随分間を空けてしまったなと思うくらい、このごろは毎日手芸に勤しんでいたので、ゆっくりとした時間を過ごせてリフレッシュできました。
 なぜ1週間空けていたかというと、通信販売でお願いしていた毛糸がなかなか届かなかったからなのです。メーカーにお取り寄せしてから送ってくださったので注文してから10日かかりました。意外に時間がかかるので、これからは早め早めに注文しておこうと思います。いろんなメーカーさんの毛糸をまぜまぜにして注文したのも時間がかかった要因かもしれません。
 15玉、どーんと買ったので、今年の冬はこれでずーっといろんなものを作り続けていられそうです。今年の冬の初めに立てた計画どおり、作りたいものをちゃくちゃく仕上げることができているのがうれしい。次はプレゼント用のニットの帽子を編みます。帽子だとささっと仕上げられるのですが、ちょっとづつレベルアップしていきたいので、アラン模様を入れてみることにしました。さて、編み始めようっと。