ダイアナ・ウィン・ジョーンズ作品 短編集。

 ダイアナ・ウィン・ジョーンズさんの作品紹介。昨日、読み終えたばかりの短編集をご紹介。

魔法!魔法!魔法!―ダイアナ・ウィン・ジョーンズ短編集

魔法!魔法!魔法!―ダイアナ・ウィン・ジョーンズ短編集

 とっても豪華な短編集。これまでに読んだことがない作品ばかりです。かなり年代も幅広く集められているのですが、どの作品もジョーンズさんの色が出ていて楽しめます。そしてバラエティ豊か。もちろん、お得意の魔法とはちゃめちゃ大騒動というようなお話もあるのですが、かなり淡々と進んでいって、ラストはブラックユーモアに満ちている作品もあります。
 ジョーンズさんは本当に守備範囲が広い方なんだなぁとびっくりしました。動物とくにネコが出てくるお話がいくつかあります。ちょっとづつたくさんのお話が読めておなかいっぱいになる一冊です。