新堂本兄弟視聴日記 ゲスト:織田裕二

 髪が短くさっぱりしている織田さん。光一さんの「何か設定があれば刈りますよ」の発言に会場も驚きましたが、剛さんは「テレビ局の人、Let's go」と楽しそうでした。光一さんの刈り上げ姿…、正直、想像できません。長髪だったら想像できるのですが、丸刈りとかまったく想像できないです。
 高いところが苦手というお話の中で、剛さんがコンサートでの体験を語ってくださいました。身体が勝手に前にいく感覚がするそうで、高いところにいるときはあんまり動いてないそうです。今回のコンサートでも高いところがいくつかあるので、そのときは剛さんはどきどきしておられるのかもしれないですね。私も高所恐怖症ですが、私の場合は真下を見たときにくらっとくる感じが嫌いです。なので、真下さえ見なければだぶん大丈夫なんじゃないかと。一番苦手なのは、硝子張りエレベーター。怖いのなんのって、どこをみたらいいのかわからないので、目をつむっています。
 コンサート会場でのシャワーについてのお話もありました。会場によってはやる気のないシャワーや大暴れするシャワーがあるそうです。シャワーを差し込むところに置いておくと、いつのまにかバーンっと弾けて、あちこち飛び回ることがあるのだとか。織田さんが「下のホースをねじるといい」とアドバイスされていました。きっと、収まりいいところがあるのでしょう。
 今回の曲は「君の瞳に恋してる」 デビュー前に僕らもやってましたという光一さんの発言で思い出しました。そうですね、kinkiのお二人もカバーされていたのでした。私はビデオでしかみたことないですけど、元気いっぱいのお二人のナンバーでした。この曲を聴くとテンションがぐぐっと上がってしまいます。