新堂本兄弟視聴日記 ゲスト:綾戸智恵

 リハーサルのとき、そのたびごとに違う空気感が生まれるという綾戸さんとのセッションは楽しそうでした。深キョンとピアノを2台並べての競演もよかった。スティーヴィーワンダーの曲は聴いたことがあるようなないようなと思っていたら、午後の紅茶のCMで使われている曲だったです。
 今回の剛さんの衣装がすごく好きな雰囲気。グレーと黒でまとめてあるのだけど、シャツに花が散っていたり、ハンチング帽だったりして、すごくオシャレ。私もマネしてみたいなぁ。綾戸さんがシャワーキャップを靴下などの仕分けに使っているのは、なるほどと思いました。私も小もの入れのところがぐちゃぐちゃになってしまうので、どうにかしたいと思っているのです。シャワーキャップがないのですぐに実践できないですが、あるものを利用するのは大事なことですよね。
 深キョンがロードレース用自転車に乗っているというのにはびっくり。あまり想像できないです。そして、メンバーの中では誰よりもお酒が強いという恭子ちゃん。それはちょっと想像できるかも。思春期の男の子の話題になっていましたが、ちくびがイタイというのは初めて聞きました。男の子の思春期はよくわからないです。きっと、私が母親になっても息子の気持ちを上手に察してあげることは難しいのだろうなぁ。悩める綾戸さんは素敵なおかあさまです。