グランプリファイナル 女子フリー。

 GPファイナル。浅田真央ちゃんが両手で顔を覆って涙を流したときに、ぐっときました。真央ちゃんのジャンプすごかった。トリプルアクセルと3回転3回転のコンビネーションが2回。ルッツの踏切が減点だったみたいですが、真央ちゃんのジャンプのすごさをこれでもかってくらいみました。やっぱり真央ちゃんのジャンプはすごいよ。ショートプログラムで見れなかった分だけフリーで見せてくれた気がします。特に2回目の3回転3回転はすごい綺麗で、これが見たかったんだと思いました。
 他の要素の部分はスピンがちょっとスムーズに行ってなかったところがあったかなと思いましたが、スパイラルとステップはすごかった。得点が出たときにシーズンベストが出て、真央ちゃんの今季の演技はこれからかもと思ってしまいました。グランプリシリーズは終わりましたが、まだまだもっとこの演技を磨けるところがあって、これ以上すごくなったらどうなるんだろうとどきどきしてしまいます。インタビューで見れた笑顔。今日はとにかく真央ちゃんの笑顔が見れてよかった。それが私の明日の笑顔のもとです。