新堂本兄弟視聴日記 ゲスト:浜崎あゆみ

 浜崎さんがゲストに来られたときの恒例(?)お絵かき大会が今回もありました。期待を裏切らない画伯たちの実力に笑いが止まりません。お題はサンタクロースとトナカイ。光一さんがふいっとスタジオの隅に行って絵を描き描き。剛さんも「イメージアップを図る」とステージに腹ばいになって子供のようにお絵かき。それぞれに自由な感じでお絵かきタイム。いつもながらに上手い剛さん。今回は浜崎さんのイラストもかわいめでした。期待を裏切らないのが光一画伯。サンタクロースのひげが黒い!もじゃもじゃしてて怖い!しかも、半袖!そして、トナカイは斑模様!! あり得ないサンタさんペアです。すごく子供が恐がりそうな感じ。だって、ほんとひげ黒いのは怖いよ。想像以上の出来映えに今回も笑わせていただきました。もう、ほんと光一さんが画集だされるのだったら買います。想像付かない世界が広がっていそうです。
 今回も剛さんは四角いフチのメガネ着用。やっぱりいいなぁ。襟がすごくぴかぴか光ってました。光一さんの髪型が自然に前髪が分けられていて、それもかっこいい。浜崎さんがテンピュール好きで、床をテンピュールにしてしまったというのには驚きました。低反発な床。どんなだろう。クリスマスツリーを飾るかとのお話では、剛さんはがんばってツリーを飾ったことがあるとのことでしたが、光一さんは「一人暮らしの男が!」と飾るわけないと全面否定。剛さんにも「やめとき!」と勢いよく止めていました。やっぱり一人でツリーは悲しさが増してしまうかもですね。

はてなダイアリーデザイン変更】

 気が向いたのでふらっと変更。オレンジ色とごろごろしてるパンダがかわいくてたまりません。基本的なデザインは変えずにマイナーチェンジして、自分カスタマイズにしてみました。はてなダイアリーのモジュールでも機能でも、わたしはそのほんのわずかしか使っていないので、スタイルシートの直しも少しで済みます。まだスタイルシートにどこの設定かわからない部分がたくさん。このごろは公開デザインで選べる幅が広がってデザインするのも楽しいです。