ファイ。

Φ【完全初回限定盤】(DVD付)

Φ【完全初回限定盤】(DVD付)

 Newアルバム「φ」を聞きました。なんか、新しい!これまでのアルバムの流れとは違った位置づけということなのですが、そこまで今までと違いすぎるということもなくって、基本路線をきちんと押さえてあります。ベストアルバムの続編の新作という感じがしました。いままでになかった曲調のものが何曲かあるのですが、それもkinkiの曲になっていて、バラードの曲はいつもに増して優しくて泣けそうになります。2人の声の重なり具合とはコーラスの厚みもすごく聞いていて心地よいです。コンサートでどう演出するんだろうって想像つかない曲が多いので、そのあたりは楽しみ。いろいろ突き抜けてすかっとしたような感じを受けました。DVDはものすごく楽しみすぎるので、もちょっととっておいておいしくいただきたいです。年末コンサートもチケットとれてたので、一安心。