ガリレオ 第5話。

 火の玉の実験が思っていたよりも大きくて見ごたえがありました。あんなにひゅっとキレイに放物線を描いて飛ぶとは思わずにびっくりでした。しかも、あの炎の青が怖いくらいに綺麗で、ポリエチレンが燃えるとあんな色が出るものなのでしょうか。
 この回の視点が大後寿々花ちゃんからになっていて、子供から見る大人像として描かれていたのが新鮮でした。そうやって見るとひねくれたような視点になって逆にすっきりした印象でした。少しムリも感じる設定ではありましたけど。
 湯川のアーチェリーシーンが今回のサービスカットかな。薫と湯川は一方的に薫が意識してしまう展開になり、感情豊かに怒ったり、考えこんだりしている薫がかわいいです。事件が解決してまったりしている薫を見てると、リラックスしてるなと思うし、このコンビも見慣れてきました。少し、恋を意識しすぎて急いている感があるので、もう少し自然に2人でいいかなと思うのです。男女というよりも2人という雰囲気をもっと出してほしいかも。