来季シート。

 アロンソマクラーレンとの契約解除。やっぱり、というニュースでした。このまま来季もマクラーレンにいるということは、まったく考えられなかったので、いつかは発表されるだろうと思ってましたが、このタイミングで発表されました。
 さて、こうなるとアロンソはどこにいくんだろう?というのが、目下の話題です。ルノーレッドブル、ウィリアムズ、トヨタなどの名前が挙がっていますが、ホンダといううわさもあるようです。バトンとバリチェロで来季のシートは決定して発表しているのですが、バリチェロスーパーアグリに移籍して、アロンソを取るといううわさ。そんなことあり得ない気がするんですけど、どうなんでしょう。ルノーに戻るというのが一番手堅い方法のような気がしますが、今季のルノーはそれほどぱっとしませんでしたから、どうなんでしょう。アロンソも最終的にはフェラーリへの移籍を希望しているらしく、アロンソとキミというコンビは考えるだけで、なんだかすごそう。
 そして、マクラーレンのシートも空いたわけなんですよね。ハミルトンの相棒。いったい誰が入るんでしょう。いったい誰がどこまで確定シートなのか、わからなくなってきてしまいました。