新堂本兄弟視聴日記 ゲスト:加山雄三

 永遠の若大将、加山雄三さんがゲスト。といわれても「若大将シリーズ」を知らないので、海がすごく好きな方だとしか。加山さんが所有している船は客室がいくつもあって、かなり豪華。kinkiのお二人がソファーで眠ってしまいたくなったのもわかります。高見沢さんを書いた油絵もほんとすごい。となりに光一画伯の絵が並べられると、どちらも味わいがありますね。曲ではkinkiのお二人にもエレキギターのソロパートがあったりして、いつもと違うお二人が見られました。エレキの音ってなんだか不思議に懐かしくて未来的。
 そして、「永遠に」が披露されました。初めて聴きました。バラードだとは知っていたのですが、結婚式にぴったりな幸せソング。1番はお二人のパート分けがきっちりされていて、2番がハモリなので面白いパート分けですね。ハモリ好きなので2番になるとどきどきする。静かにしっとりと歌い上げる曲はゆっくりと夜に聴くと心に染み渡ります。
 HEY!×3も見ました。10周年記念イベントのときの光一さんの疲れ具合を剛さんが熱演されていました。光一さんどんな状態だったんだろう。一緒にごはんに行こうと思っていた剛さんが誘えないほどだったのだから、相当だったんですね。光一さんの髪のハネ具合がいつもに増して、ハネていてアクティブな雰囲気でした。2度聴いてやっと歌詞が頭に入ってきました。2番がやっぱり好き。