スシ王子!第3話。

 1話飛ばして第3話。ストーリーがわからないということはありませんでしたが、対決シーンが見たかったぁ(泣) 前半は小ネタ中心。タイヤ引きやっている司くんは大まじめでよかった。河太郎が意外にもモテモテで、歯の浮くような台詞をすいすいこなしているのもかわいくて、司がそれとは反対にまったくもてなくて、妄想走っているのもかわいい。
 「玉」対決は結果は見えていたのだけど、そうくるかというような味の表現。ニワトリが見ていたものが見えるってすごすぎ。素材の味を活かすことを覚えた司くんの寿司はどんなふうに極まっていくのでしょうか。次回のヅケ対決が楽しみです。
 そういえば、ヅケって私ちゃんと食べたことないかも。まぐろをタレにつけ込んだものなのですね〜。赤味の魚が苦手なのでヅケなら食べれそうかも。ヅケ丼とかいいなぁ。ちょっとづつお料理も挑戦していきたいので、ヅケを作ってみようかな。まずは解決編をみて、ポイントを掴んでからね。