レースバック。

7月19日の日記で書いたレース付きバックを急ピッチで仕上げています。今年は8月に入るまで夏らしい夏日がなかったので、かごバックも夏らしいお洋服さえも出番が控えめでした。でも、これからぐんと気温があがって夏らしい日が目白押しになりそうなので、そんなときには、やっぱりかごバック! …ということなので、いますぐにでも作り上げなければ、来年までお蔵入りしてしまうかごバックを必死に製作中。
 7月に作ったレース付きポーチは製作に3日を要しましたが、このバックは大きさがポーチの5倍くらいあるにもかかわらず、製作時間は6日目で最終段階に入っています。たぶん、明日にはできるので、完成した写真と制作秘話(?)は明日の日記に書きます。この日記を書いたら、また製作に戻って、完成までがんばります。時間はないけれど、丁寧仕上げを心がけてます。
 写真はバックに付けるボタン。アンダリアでまあるく編んで、中に山高ボタンを入れて完成です。このボタンがかわいくてお気に入りなのです。バックに留め付ける前に写真を撮っておきました。さ。もうちょっと、がんばろう。