◆連城訣

 

連城訣 DVD-BOX

連城訣 DVD-BOX

 チャンネルNECOで特別編集版を見ました。かなりのダイジェストだったので、特に最後のあたりの謎解きの部分があまりにもあっさり終わってしまって残念。この主人公はどのドラマの主人公よりもかなり悲惨な状況に陥れられるわけなのですが、なぜか廻りの人々に最後の最後で救われるという、強運の持ち主でもあります。ほんとうに実直で決めたことをやり通すまっすぐさがあるので、たまにはその人柄ゆえに歯がゆくなったりもするし、だからこそ落ち着いてみることができたりもします。アクションはそんなに派手なシーンはありませんでしたが、詩による型は映像としてはかなり映えました。ラストはこれからちょっとはラブラブになるのかな?と思うところで終わってしまい、最後くらい幸せな主人公が見たかったです。