Anniversary。

 朝、メールが届いていました。10年間への感謝の気持ち。『ありがとう』の一言は、みんなの心をふっと優しくさせる言葉です。思いがけないファンクラブからのプレゼントも頂いてしまいましたし、こんなアニバーサリーイヤーに参加できて、ほんとにうれしく思います。
 私はkinkiのちゃんとしたファンになってからの時間がとっても短いので、いきなり10周年という感じなのです。コンサートは3年前から行き始めたばかりですし、シングルを買い始めたのもそれくらいのときからなので、一曲、一曲に対する想い出も他の方よりもずっと少ないのかもしれません。それでも、アルバムだけは買っていた最初の頃にどきどきしながら聴いた曲、歌番組の振り付けをめちゃめちゃだけどマネしていた曲、コンサートに行ってから好きになった曲。いろいろあります。やっぱりコンサートに行って、生で聴いた曲に対する思い入れは大きくて、すごく大切な曲になっています。15歳当時のkinkiのお二人の姿は、初めてみる映像が多くて、少しびっくりしたりもしています。
 こんなにわかファンの私でも、うれしくなってしまうのですから、以前からずっと応援されている方にとっては、すごく大切な1日ですよね。明日のコンサートは残念ながら参加できませんが、参加された方のリポートを楽しみにしています。これからのお二人の活躍をすごく楽しみにしています。
 

39(初回限定盤)(DVD付)

39(初回限定盤)(DVD付)

 kinkiのベスト版はやっと聞き始めたばかり。どれもおなじみのナンバーなのですが、曲順が違うだけでなんだか印象も違います。それに、ファンのみなさんが選んだ曲、光一さんが選んだ曲、剛さんが選んだ曲と思って聞くと、またちょっと味が違ったりします。私がもっていない音源が数曲あったので、それはうれしかったな。初回盤についているDVDはまだ見てないんです。自分へのご褒美と思っているので、じっくり時間があるときに正座して見たいの(笑)