新堂本兄弟視聴日記 ゲスト:チュートリアル

 お笑いの方は新堂本兄弟に出演されて、初めて知ることが多いです。チュートリアルも初めて拝見しました。「カロリン隊」は隊長に任命された光一さんと高見沢さんとトムさんと徳井さんの4人で「セット」「ロックオン」「カロカロカロ」とあまりにもすごい行進ぶり。ロックオンされちゃった深キョンは本気で嫌がっておられました。ほんと、あれはさすがに怖いしイヤだと思います。「カロカロカロ」と意味不明に近づいて来るあたりが不気味です。
 そして、模造刀を集めているということで、光一さんの殺陣が見れました。「納刀はたしかに美ですよね」とさらりと言われたように、光一さんの刀さばきは綺麗でした。これも稽古のたまものだと思われますが、くるりと回して納刀する姿はかっこいー。そして、剛さんも松平健さんの「ん〜!」がやりたいと、刀さばきを見せてくださいました。剛さんもさすがな身のこなしです。初めてじゃないんですよね? もちろん、「ん〜!」も決まっていました。「僕は忍者のほう」とつぶらな瞳で言われていたということで、そんなふたりの殺陣姿のCDジャケットは是非、実現してほしいものです。どんな曲なのかも想像しちゃいましたが、ばりばりの純和風というのもいいかも。
 今回から華原朋美さんが復帰されていました。まだいつもの無邪気な華原さんというよりは様子見といった感じもしましたが、笑顔の姿が拝見できてうれしいです。曲中には身体を思い切り動かして、リズムをとっておられて、華原さんらしいなぁと思って見ていました。あとは、浅倉大介さんのアコーディオンでの「タケちゃんマンの歌」はものすごく贅沢ですよね。