新堂本兄弟視聴日記 ゲスト:青木さやか

 kinkiのお二人がツッコミを入れたり、自然に話しておられて、今回の放送も面白かったです。青木さんの新(?)ネタの『ヘビ』に対して、高見沢さんが犬のポーズなのに『キツネ』を披露してくださったり、深キョンが鋭い観察眼を発揮したりして、他のメンバーのみなさんも和気藹々としていました。青木さんが後ろを振り返って話をされていたときに、光一さんが「前むいて、ほら〜」と青木さんを促していたのは、トムさんに「ほら」が優しかったと言われていましたが、わたしもこの一言にはトキメキました。なんだかいいですよね。特に年下の男性にこういうふうに言われるとどきどきしてしまう。なぜなのかな、促されている感じがたまらないです。光一さんが最近お姉さんの結婚式に出席されたというお話で、泣いた?と聞かれて「泣かない」と答えた光一さんに対して、剛さんはたぶん泣いてしまうだろうとのこと、なんだか頷けちゃいます。
 今回のセッションは青木さんのピアノを中心に武田さんのサックスとkinkiのギター、コントラバス、トムさんのコーラスという構成でした。コントラバスが入るとかなり雰囲気が違いますね。オトナな雰囲気というのか、落ち着いてしっとりした雰囲気です。青木さんがピアノを弾けるというのは知ってはいましたが、こんなふうにセッションできるのはいいなぁと思ってしまいました。すごく気持ちよさそうでしたよね。