新堂本兄弟視聴日記 ゲスト:西川貴教

 お疲れ気味な光一さんと終始波長のあう西川さんと剛さんのぼけぼけで番組は進みました。今回は結構まったりペースだったんじゃないでしょうか。一問一答にあんなに時間がかかったゲストの方はいらっしゃらないんじゃないかと思います。
 楽屋で「がんばってくださいね」と挨拶したという光一さん。『ターボ、ターボ』を連呼。私は西川さんのニックネームの「たぁ坊」のことかと思っていたら、一時期あったあの長い名前のことだったんですね。なんだか懐かしい。絵で思い出したということで、「卑猥」な絵のダイレクトメールのお話。光一さんあてに送られてきたというのが、なんだかすごいですね。日本画っぽいということだったし、剛さんよりは光一さんに送られそうかなぁと思わなくもないです。そのままライブの前に光一さんが温泉場の秘宝館に行っているという剛さんの謎の発言も。剛さんのエピソードでは恵方巻きを家族で食べているときに「北斗の拳」の映像で笑いをこらえて食べていたというのは、なんだか剛さん家族という感じでした。あとは小学生に松平健さんがいたらという「松平くん」ごっこが大流行。随所に「松平くん」が出現してました。「何ぬねの?」を連呼している剛さんはエンドリケリーのときに「うそうそうそうそうそうそう」と言って喜んでいたのとレベルが一緒で、笑い声も一緒で無邪気すぎて仕方ないです。
 曲はなつかしの「ハイプレッシャー」浅倉大介さんのキーボードと西川さんの歌の組み合わせも久々で、ほんとなつかしかった。97年ってかなり音楽の当たり年だったし、私もカラオケのためにヒット曲は全部覚えていたりした頃なので、どの曲も歌えちゃったりしますね。「ハイプレッシャー」は振り付けも覚えて妹と一緒に踊ったりしていたのを想い出しました。もう10年経つのかはや。