24。

 24 -TWENTY FOUR-はやっと第4シーズンを見終わりました。世の中はもっと先を行っていると思うのですけど、のんびりペースで鑑賞。今回も毎回、毎回、よくぞこんなに困難ばかりが立ちはだかる!と思わせるほどの、急展開ぶりで、飽きる間もなくラストまで行き着いてしまいました。最初のうちはターゲットもわからなかったし、こんなに大きなテロに繋がるとは思ってもみなかったので、どんどん拡がる展開がこのシーズンの見所だと思います。最初はクロエくらいしかいままでと同じメンバーがいなかったので、それも淋しかったのですが、どんどんいつもの登場人物が出てきて見覚えのある顔が揃っていきましたしね。
 あとはジャック・バウアーの恋も初めてちゃんと描かれた気がします。奥さんとは上手くいってなかったし、そのあとは恋らしきものしかなかったですから。今回は自分から積極的にアプローチしているジャックが新鮮でした。ここまで過酷な1日や人生はジャックにしか送れないような気がします。彼が背負っているものは大きすぎて、彼の心が負った傷も大きすぎて、並の女性にはジャックは重すぎる存在。彼の孤高なところが魅力だとは思いますが、ジャックにも安らぎはあってもいいですよね。忙しすぎるジャックばかりを見てきたので、DVDの特典とかでリゾートで思い切りくつろぐジャックとか映像特典であったら面白いかも。第5シーズンは評判がすごくいいので、またゆっくり見ていきたい。