新堂本兄弟視聴日記 ゲスト:浜崎あゆみ

 今回はkinkiのお二人のツボが多かった。浜崎さんと光一さんの画伯対決も相変わらず面白くて、とりあえず光一さんが絵を描いてくれれば、それだけで幸せになれてしまう。今回の絵のテーマは好きな動物と自画像。光一さんの描いたネコはネコとは到底思えないもので、どちらかというと張り子のトラっぽい感じ?口の位置がずれているのもご愛敬。剛さんは龍を描くという荒技に出ているのもすごい。自画像は光一さんにしては結構似ていた気がする。絵を描いているときの光一さんの発言は「態度もデカいし、口もデカい」と剛さんが言うほどまでに自信満々。それがあの素敵なネコの絵なのだから、やっぱり笑ってしまう。前回、光一さんが描いたカマキリの絵は「ヘッドフォンをしているおっさん」と評されていましたが、あれは傑作だと思うの。飾りたいくらいです。
 他には光一さんのお母さんが電話をしたときにはいつもお風呂に入っているというお話に、剛さんが「光一、私も大人の女なのよ」とあらぬ方向に話を膨らませたのにはちょっとびっくり。光一さんの資格のお話では「いつ綱引きやんの?」とか「今度、(ステージで)木とか切れよ」と剛さんのトークが全開。ステージで木を切り倒して、そこから剛さん登場だったら、それはそれでかなり衝撃的な演出ですよね。剛さんが光一さんの失敗談を話しておられるのもツボ。「ホテルからスリッパで出てきた」とか「フードが前にあった」とか、そんな光一さんの姿が容易に想像できるのですごくかわいく思ってしまう。
 お二人の手が似ているというお話では、「だって、KinKiKidsやもんな」と光一さんが発言するも、あまりに会場の反応がなかったため、「ファン的にはいや〜んなとこやろ」と言っておられましたが、唐突すぎたのでファンのみんながついていけなかっただけかも。それにちょっとだけファンのツボからは外れていたような気もします。ファンの方はどちらかというと「爪が折れてる人どう思います?」という光一さんの発言の方に食いついたと思いますよ。テーピングでぐるぐるでしたが、もう大丈夫なのでしょうか? 
 今後お絵かきネタがあるとしたら、書けそうでかけないものを書いてほしいです。キリンとかパンダとか。動物を描けば、絶対面白い作品になりそうです。