華麗なる一族 第5話。

 5話にして『将軍』の連続出演が途絶えた。『将軍』のいない華麗なる一族は、私にとっては苺のないショートケーキのよう(言い過ぎ)。来週出て来てくれることを願う。将軍がいなかった代わりといってはなんだが、雉が出てきた。なんだかんだいって、華麗なる一族には毎回動物が出てきている。雉、猪、鯉。猪のインパクトもでっかかったが、雉は割とおとなしめだったな。
 万俵パパの悪巧みはあっという間に鉄平の知るところとなってしまった。あまりにもあっけなくばれたものだ。ばれたからにはパパは逆にやりやすくなったのではないかと思ったりする。「阪神銀行のため」ならなんでもするという姿勢を見せたからには、とことんやるべきだ。今回は相子さんの過去がちらりと出てきた。彼女もいろいろ苦労しているのだね。相子さんが弟の家族を見たときの微妙な表情が彼女の本心だと思う。鉄平とふさ子も急接近中。優しくしたくなるのはわかるけど、時期が時期だけにこじれそう。ということで、来週の万俵パパのターゲットは三雲頭取で決まりのよう?