新堂本兄弟視聴日記 ゲスト:中川翔子

 しょこたん登場。おたくトークにコスプレで大盛り上がりでした。しょこたんが頻繁にblogを更新するというお話に対抗して、光一さんがケイタイサイトの日記を毎日更新しているという嘘に会場からブーイング。たしかに「年に3回更新」くらいでしょうか。でも、読み応えがあるので光一さんの日記更新はとても楽しみです。しょこたんの初恋はFFのセフィロス。光一さんが「剛、似たようなのあるんじゃ」と剛さんに話を振り、剛さんの答えは「れっきとした恋だからね。」とのこと。この後、高見沢さんのセフィロスと光一さんの蔵馬のコスプレが披露されました。光一さんの「ローズ・ウィップ」は見ていて面白かったですが、なんかちょっと違う気がするなぁ(笑) 劇場でのシェイクスピアを見ているためかもしれませんが、コスプレくらいでは、そんなにテンション上がらなくなってました。蔵馬が飛んで登場したのはいい感じでしたけど。高見沢さんのセフィロスはもっと怖くしてください、優しすぎます。
 曲は「残酷な天使のテーゼ」でしたが、しょこたんなら「デリケートに好きして」を歌ってほしかったです! クリーミィマミ、歌ってほしかった。さすがに一般受けしなさそうなので、ダメだったかな。