Mステ。

 ENDLICHERI☆ENDLICHERI登場。ぎょっ! ハラマキ?! 今回の衣装はあまりに突拍子もなかったので、さすがに驚きました。キミドリとショキングピンクの全身スーツに身を包み、黒のハラマキ。ちょっと見てると昔懐かしおやじ風なスタイル。色合いは未来的ですが。ライブもこんな感じの衣装とのこと、予想できないですね。タモリさんが言っておられたようにケリーさん以外にこの衣装を着こなせる方はいないんじゃないでしょうか。
 『空が泣くから』についてケリーさんが語るのを初めて聞きました。この曲に込めた想いを聞いたあとで、この曲を聴くと、やっぱり何か違うもののように聞こえてきます。そういう意味での『空が泣く』ということだったのか。水というものの大きさというか、包み込むような感覚をこういうふうに歌っているのかなと思って聞きました。水の中で暮らしてるエンドリケリーには水という存在はもっともっと不可欠なものだし、それがとても広い意味で愛なのかなぁとも思うのです。この地球を包み込んでる海が愛みたく思えるほどの大きさで。たとえば、その愛の欠片としての雨の滴だったりするのかな。まだ、歌詞も曲も聞き込んでいないので(まだ、引き取りにいってません)、じっくりと味わってこの曲を聴きたいと思います。バンドで歌ってるケリーさんは愛を感じて歌っている気がしてすごく好きです。見にいきたくなっちゃいました。ケリーさんの歌、聞きたくなってきちゃいました。