ビーズ買い増し。

 作成中のビーズニットのビーズが足りなくなったので手芸屋さんに寄ってきました。足りなくなったビーズがいつも行っている手芸屋さんでは取り扱っていないメーカーさんのものだったので、別の手芸屋さんに行ったのですが、やばかった。
 足りなかったビーズはほんとにすぐに発見できて、一安心しましたが、手芸屋さんはいるだけで、様々な欲望をかき立てるものなのです。ビーズコーナーのスワロフスキーの輝きにうっとりしてみたり、刺繍糸を次にどれを買おうか考えてみたり、お安くなっている今期モノの毛糸の掘り出し物がないか探してみたりと誘惑の手はそこかしこから伸びてきます。
 今回の一番の誘惑は通園通学用のバックを作るためにすごくかわいい生地が置いてあったこと! どうも雑貨等も手がけておられるイラストレーターさんとのコラボレーションのようで、すごくセンスのいいかわいい生地やボタン等がありました。すごくポップで色合いもかわいくて、どの生地もほしくなってしまいました。通園・通学用のバックにはできないですが、なんとかこのかわいい生地で、私が使えるようなものを作れないかと、かなりの間、格闘してました。作るのなら、お買い物用バックかトートバックしかないと思うのですが、このかわいさをもっと引き出すようなデザインがないかなぁと、くるくる頭の中でいろんなものが廻っていきました。デザインが決まるまでは買わないとかたく心に決めて、ビーズだけ購入して店を後にしたのですが、後ろ髪ひかれまくり。すっかり気に入ってしまったそのイラストレーターさんのことを調べようにも、名前が思い出せないので残念。また、こんど行ってみて、ちゃんと覚えてきます。