新堂本兄弟視聴日記 ゲスト:松嶋尚美

 松嶋さんは女性ゲストでしたが、kinkiのお二人はのびのび話しておられたように思います。やっぱりお笑い芸人さんだとリラックスできるのでしょうか。今日の剛さんのファッションは光一さん曰く『ノッポさん』。紺色の帽子の存在感が大きくて、柄のシャツにベスト、オレンジのパンツと今日も色とりどりでした。関節を鳴らせるという松嶋さんの「ぷちっ」という音をいち早く聞きつける剛さん。「あんた耳いいね〜。」なんておばちゃん口調で褒められてはりました。どの辺りが鳴っているかの解説ではかなり際どい光一さんの実演も(笑) F1の話はぞっとすると松嶋さんには言い切られてましたけどね。
 ブリグリの曲をやったのですが、イントロのアコギが光一さん、ラストのエレキソロが剛さんと2人に楽器での見せ場があったのはよかったです。お二人のギターの音っていつもはバンドの中の音としか捉えていなかったので、こういうふうにソロで聴くというのは、またどきどきしますね。これからもこんなふうにバンドとしてチャレンジする楽曲が増えていくと面白いです。ブリリアントという単語がいいということになり、kinkiにもブリリアントを付けることに。略して「ブリキン」。う〜ん…、かなり以前の番組に「バリキン」とかそういう番組があったような…。