◆二人を繋ぐ時間の糸。

Harmony of December(完全初回限定盤)

Harmony of December(完全初回限定盤)

 やっと手元に届きました。これからはエンドレスで『泣き』モードに入れます。買ってきてすぐに聴いたのですが、やっぱりテレビじゃなくても剛さんのソロパートのところは涙腺に完全クリーンヒットするようで、聴いただけで涙がにじみました。そのまま、カップリングの曲を聴いて、リピートされてきても、やっぱりまた剛さんのソロのところで涙が滲む。すでに「パブロフの犬」状態になっていて、この曲の剛さんのソロを聴くと涙が出てくるようになってしまいました。あまり期待していたシングルではなかったのですが、私にとってはkinkiの曲の中でとても大切な曲の一つになりそうです。ここまで、私の心に語りかけてくる曲にも、そうそう出逢えるものではないですからね。
 カップリングの2曲目はkinkiっぽい感じ。光一さんの声にも剛さんの声にもあったエキゾチックなナンバーです。通常盤の『さよなら』はラストのサビのあたりが好きだなぁ。2人の別のメロディーが最後に一つになるところは王道だけど好きです。初回盤の『Nothing but you』はいつものkinkiっぽいバラード。英語でハモっているところあたりがちょっと生で聴いてみたいかも。
 初回盤のラバーバンドはこのまま取り出さずに置いておきそうです。ジャケットは初回盤、秀逸です。特に剛さんのリボン付きベレー。見たときにびっくりした。似合っているので、さらにびっくり。