新堂本兄弟視聴日記 ゲスト:絢香

 トーク番組初の絢香さんに向かって「大丈夫っすよーっ」と声をかけた光一さん。なんだか上がり気味なテンションだ。絢香さんの第一印象は剛さんは自然体、光一さんはさわやかで、光一さんの『さわやか』には客席から「えぇー!!」というブーイングが。それに「おまえらは本当のオレを知らない」と反論しておられましたが、白子を「共食い」だとか言ってる人はやっぱり、さわやかとは違うんじゃないかなぁ?(笑) しかも告白も「わしゃ好きじゃ」だし。
 剛さんのえなりくんのモノマネはなんだか似てた。剛さんは特徴を捉えるのは上手いです。「ひっとらえぃ!」の声がなんか好き。今年もこんなふうに時代劇調でトークを展開してくれないかなぁ。去年コンサートのMCの「わらわ」も好きだったよ。まさかお遊戯のお歌に『待ちぼうけ』が出てくるとは思いませんでした。『ポンポンダリア』とかじゃないの?(うちの近くだけかも) 『待ちぼうけ』は北原白秋先生作詞の奥深い歌です。そんなに上手い話はありません。せっせと働きましょうということかな。私も好きだったけど、お遊戯のお歌ではありませんでした。輪唱したりしたような??