新堂本兄弟視聴日記 ゲスト:ソニン、hiro、平山あや、サエコ

 『バックダンサーズ』に出演している4人がゲスト。若い女の子がたくさん来たため、やっぱりなんだかおかしい光一さん。剛さんにも「がんばっている感じがいいなぁと」と言われているし、深キョンにも「今日は特に老けている」と言われているし、がんばっている姿も素敵ですよ。いつもはおじいちゃんキャラで、すっかり死語になっている「オバタリアン」を未だに使っていても、素敵です。
 それにしてもサエコさんの発言には驚かされました。「団子虫」を食べただとか、「蟻」を食べただとか。いくら野性味溢れていてもそこまではしないと思います。私の家も相当な田舎ですけど、さすがに「虫」は食べないです。だって、「虫」だし。食べ物ではない。サエコさんの実家が光一さんのお父さんの実家に近くて、ピンポンダッシュしたというのもなんだかローカル。穏やかなところでのびのび育ったのかなぁとサエコさんを勝手に推測。
 久々にスネ毛な話題も出て、剛さんのスネ毛が拝めるのかと思いましたが、見れませんでした。剛さんがアイドル誌で「これ消しますか」と言われてしまうほど、というスネ毛。そこは修正なしでお願いしたいな。わたしはスネ毛フェチではありませんが、そのままの剛さんの足がいいです。アイドル、アイドルしてなくていいです。そういうとこもひっくるめて剛さんだし。でも、修正しようと思えばできるんですね。このごろの写真は実物どおりだと思ってはいけないのか。なんだか魔法にかけられているような??
 曲では4人が踊っていましたが、その分、光一さんと剛さんの間も相当に開いてしまったので、そこは淋しかったです。女の子ユニットというのは声の質を合わせないとダメなんですね。この4人だとすごく違和感。hiroの声がリードで、それにソニンという感じですが、サエコさんのアニメ声がとても異質で際だってしまっています。そして平山さんの声は低音なので埋もれちゃってる。モー娘くらい大勢になるとそれはそれでどんな声でも混じれる気がしますが、4人だとバランス重視の方がよさそう。