新堂本兄弟視聴日記 ゲスト:GYM

 ジャニーズの新ユニットGYM登場。初めて拝見しました。山下くんの活躍の幅は確実に広がっているよね。山下くんの子供の頃の憧れアイドルだったというkinkiのお二人なのですが、今回も光一さんはおじぃちゃんぶりを発揮しているし、剛さんはかわいくてゆるーい感じでした。
 剛さんは「もう金田一はやりたくない」との発言でしたが、今だからこそ見てみたいかも。こうなったら、金田一青年にしちゃってもいいから! 長々としたセリフと格闘している姿が見たいです。そんな剛くんの秘密として山下くんが上げたのは「メールの絵文字がかわいい」「ハートを付ける」ということでした。そういえば、「いのなき」本発売記念の剛さんのコメントが、ハートが付いていたかどうかは定かではないのですが、まさにハートが付いていてもおかしくないような文章だったのを想い出しました。剛さんには溢れんばかりの愛があるので、ハートが付くんだろう、たぶん。一方、光一さんは「どれ押したら絵文字になるのかわからへん」という絵文字使わない派。私も絵文字は使わないです。なんだか恥ずかしくて使えないです。私も実際、どれを押したら絵文字になるのかわからない(笑)
 光一さんが山下くんの裸体を見て「女やったら萌え〜なのかな。」と言ってましたが、裸体を見て「萌え〜」になったりはしないですよね? 「きゃー」って言うかもしれませんが、それは「萌え」とは違うと思っているんですけど。「萌え」って主観的なものだとすると、裸体に萌えることもあるのかも? 山下くんの裸体のあとにあの光一さん裸体な背中ジャケットが大写しに。剛さんが「車で走っててふつーにライトアップされてるのが見える」というその光景、是非見てみたい。堂本兄弟恒例の食べ物コーナーは「ワサビ」。「毛穴が開く」といいながら辛そうに食べてました。光一さんがタコ好きなのは意外だった。あとはスタッフに吹き込まれたタイ語が嘘だったことに気が付いて、大慌てした挙げ句、ちょっと衝撃的な言葉を残した光一さんは、やっぱりすごく笑いに愛されているなぁと思いました。計算してないボケが天才的です。