新堂本兄弟視聴日記 ゲスト:福山雅治

 女性陣が色めき立つ福山さんがゲスト。そんな女性陣に「何なの。YOU達は!」と光一さんがツッコミ。でも、女性陣はとてもかわいかったです。特にラストの深田さん。質問は?のところで思い切り手を挙げて、「はいっ」 でも質問は?の問いに「こっちを向いてほしかっただけ。」…かわいい。私は福山さんと言えば、お昼のラジオを最初に思い浮かべちゃいます。下ネタもあったりして、聞き流してても面白い。今もやっておられるのでしょうか? そんなもてもて福山さんと共通点があると言い出す光一さん。共通点は乾燥肌。そしてご自慢の乾燥肌トーク。粉をふくのだとか白くなるのだとか、冬も乾燥しますが夏はもっとべとつきつつ乾燥するので要注意です。ギタートークでは剛さんのギターが20本あるとか。増えましたね〜。高見沢さんは350本。すごすぎる。羽付きのギターを弾いている福山さんも想像できないけど、できればkinkiのお二人が羽付きギターで熱唱してほしいと思ってしまう。ほんと、想像できなくて、だからこそ観たい。
 今週のみどころはお洗濯トーク。まずは光一さんがパンツをくるくるたたんできゅっと入れるらしい。マメですね。剛さんはホテルでパンツを洗って乾かすそうで、細かく実演してくださいました。バスタオルにはさんでくるくるして、踏む。踏むことによって脱水するらしいですが、ホテルのお部屋で脱水してる剛さんは想像つかない。短期間の滞在のときはジッパーにいれて持ち運びするそう。でも、ホテルのときはパンツもクリーニングに出すという方が多かったです。そんなものなんですね。パンツまでクリーニングなんだ。
 今回の衣装は剛さんもジーンズだったので、意外と普通。剛さんのTシャツがレインボーだったのと、髪がもじゃもじゃだったのと、おひげが生えてたのがいつもと違っていたかな。光一さんはいたって普通な衣装でした。つっこみどころがない。
 そういえば、エンドリケリー追加公演なんだとか?! 7月中が予定されているようですが、びっくりだなぁ。夏休み公演って感じかな。曲目を大幅に変えることは予想してないですが、意外に変えてくる気もします。なんとか1公演は行けたらいいなぁと思ってます。とりあえず情報待ちで。