アテンションプリーズ第1話。

 錦戸亮くん出演のドラマ、アテンションプリーズ(勝手に略称:アテプリ)が始まりました。錦戸くんが出るドラマは結局なんだかんだと観ちゃってます。錦戸くんのドラマ出演歴を観ていたら、「てるてる家族」の和人がっ! し、しらなかったよ〜。和人くん好きな役だったんだよね。いいなって思っていたんだよね。錦戸くんだったのか。なんだかびっくりしつつ、もう一度観たくなった。
 第1話では中原翔太の役はほとんど出番がありませんでした。でも重要なセリフが任されていたので、さすが主役級。「すげー、かっこわるい。」というあの一言が、第1話では一番重要だったセリフかも。錦戸くんが発したあのセリフの響きが、重すぎず軽すぎずで、いい感じだったです。あそこで重たすぎるくらいに言ってしまうと、それで2人の関係はお終いだし、でも軽く言っちゃうと重要なセリフに聞こえない。そういう場面、場面を決めるセリフの言い回しが錦戸くんは上手いなぁと思います。今回は整備士で25歳という役なので、高校生のように初々しい恋愛ではなく、もうちょっと進展してくれるのかなぁ?と期待してます。でも、やっぱり錦戸くんが演じると初々しく観てしまうけど。
 ドラマとしては美咲の破天荒な姿とキャビンアテンダントという職業が本当に結びつかないけど、これからどんなふうに進んでいくのか楽しみです。相武紗季ちゃんも出演しているけど、やっぱりかわいー。あいぶーの制服姿、みたいぞ。