新堂本兄弟視聴日記 ゲスト:井上真央

 リアルタイムで見るのは久々かも。今回は光一さん側からの入りだったのが意外に新鮮。ゲストの井上真央さんは初めて拝見しましたよ。真央って大地か浅田しか知らない。女優さんなんだーって初めて認識。今回からレギュラーメンバー入れ替えですね。浅倉大介さんと武田信治さんがin。えなりくんはoutなのかな、トムさんも?と驚いていましたが、HPを見る限りでは今回だけお休みだった様子。
 今回はなんといっても光一画伯の絵がすばらしかった(笑) 皇帝ペンギンでは皇帝ミハエルシューマッハのペンギンコスプレ…らしき絵を披露。見た瞬間に爆笑。ペンギンではなくなっているところがすごい。このあとの自信満々のスフィンクスはモアイなのか、なんなのか呪われた像のようにしか見えない。高見沢さんの絵がすごくかわいくてびっくりした。剛さんの絵はいつもながらに惹き付けるところがあったしね。それにしても光一画伯の才能には唸らせられる。あの絵は狙っても書けないからそこがすごいよ。
 光一さんは小型のプラネタリウムを頂いたそうで、たぶんホームスターなんだろうな。いいなぁ。おうちでプラネタリウムって素敵。私もねっころがって、お休み前にプラネタリウムできたらいいなと思っていたのだけど、光一さんと同じ問題がある。うん。コンタクト外したら見えない。確かに。私は家ではメガネ派だけどそれでもメガネかけて眠れないしね。う〜む、難しいところだ。剛さんが腹巻きをヘアバンドにしていたなんて知らなかった。あまりにも斬新でびっくりしかしようがない。でも、たぶん私見てるよね、その姿。それでもかっこいいなとしか思わなかったということは、似合っていたんだと思う。その発想がすごい。腹巻きでヘアバンドかぁ。