新堂本兄弟視聴日記 ゲスト:真島茂樹 

 マツケンサンバの振り付け師の方です。この回の収録のことについては、kinkiのお二人がラジオでかなり話して下さっていたので、楽しみにしてました。真島さん、面白い方です。全身で自分を表現してしまう、その指先に足先、時折脈絡もなく飛び出てくる言葉。予想が付かないお話でした。
 堂本兄弟のOPテーマはフルで流れたかな。久々に聞きました。ゲストトークの席の並び方が変わったので、みんなの表情がみれるようになったけど、油断しているkinkiさんが見れなくて残念だ。最初から真島さん素敵な発言。「堂本兄弟、美しいし!」うっ、うつくしいというのは久々だ。「レッサーパンダに似ている」と自ら落としてみる堂本剛さんに「立ったよ!」とつかさず風太くんへの呼び声。ぬぼーっと立つ姿が、どことなく似ているようないないような。そして、ラジオで散々話題になった「ってことは、一緒にお風呂に入っちゃうわけ?」が聞けました。ラジオで聞いたときほど脈絡がなかったわけでもない気がしましたが、思考回路がかなり飛んでいるのは確か。さて、これは剛さんのモチネタになるのでしょうか? かなりどこにでも使える言葉なので、重宝するかも。その後も「体がサーフィンしちゃう」やピルエットの目の回らない周り方などを披露してくれた真島さん。マツケンサンバの最初の部分の振り付けも伝授。みんなで踊っているときに気になったのは剛さんの腰!腰ですよ(笑) マツケンサンバを踊るkinkiのお二人は見たいものの一つだったので、うれしかったなぁ。セッションもマツケンサンバ。ノリノリで演奏しているおふたりがかわいい。特に堂本光一さんが「オーレ、オーレ」を口ずさんでいるときの表情がたまらなくかわいかったです。こんなにノリノリでかわいくていいのかってくらい。真島先生の踊りもキレがあってさすが本業。ノリノリの今回の放送でした。おもしろかった。