新堂本兄弟視聴日記 ゲスト:平山あや 

 かなり久々です。OPで登場したお二人の髪型が変わってて、まだ慣れない。そんな剛さんの髪型に「あたま激しいけどね。」とすぐに光一さんのつっこみ入ってました。今回の髪型は「人と話したくない」がテーマだそうで。ほんとかなり個性的です。くるくるーしてる側と赤い剃り込みの側がある。赤い部分で人を威嚇しているらしい。タクシー乗車拒否だとか?(笑) 今回はなつかしー「光GENJI」のお話が出ていました。なつかしー。そのときはジャニーズよりもおニャン子クラブが好きだったので、実はあまり知らない。トップテンに出演されたときにローラースケートで転んだ方がおられたのですが、たしかに「○○くん、転んだよねー」という話題で盛り上がっていたのを覚えてます。あっくんが一番すきだったかなぁ。私の周りの女の子はあっくん好きが多かったです。だから、今もカウントダウンなどであっくんが登場すると、なんだかちょっとどきどきしてしまう。光一さんも剛さんも「剣の舞」をさらりと歌い始めるところなんかすごくジャニーズだなぁ、改めて。どの時代にも生息しているジャニーズアイドルさん。NEWSの映像でちらっとみた錦戸くんがきらめき衣装だったので、新鮮だった。やっぱり彼もジャニーズなんだ(当たり前) 
 そして、「車ってなんで動くかわかる?」…お決まりの光一さんの質問。何度目だろう。ここから車談義が始まるのかなと、わくわくしてましたが、あっさり拒否されてました。そして、これも持ちネタのヅラネタ。「ヅラって言うな。」そんな光一さんの会話を受けてちゃんと「カツラ」を入れてくれる剛さん。鈴木保奈美さんへのコメントで「ヅラじゃないです。」と言ったときの光一さんの表情がかわいすぎる。かわいいよー。久々だから、ますますかわいいよー。人間・失格はオーディションで出演したとは知りませんでした。あのときの初々しい彼らにどぎまぎさせられたけど、今じゃこんなにはまってるとは予想もしてなかったです。昨日初めて、新バージョンのダースCMを見ました。まだ長いのは見てないの。来週あたり頼みます。ダースのCMはどれも好きだな。なんだかときとき。する。