予想どおり食わず嫌い。 

 「食わず嫌い」を見ました。なぜか母と一緒に。昨日の日記を書いてから、さっ、ビデオみよっと意気込んでいると、血相を変えて私の部屋に飛び込んできた人が。「今日、剛くんの食わず嫌いだったよね。見るの忘れちゃった。」…母でした。kinkiファンはファンでも光一さんしか見えてないのかと思っていた母が、剛さんの食わず嫌いを見忘れたことにショックを受けているのが珍しく、「ビデオ撮ってあるけど、見る?」と言ってしまったのでした。結局、二人並んで観賞。
 堂本剛さんの噂の剃り込みは、昨日初めて確認しました。また髪型変わったのですね。今年流行のミニタリー風のジャケットがとてもお似合いでした。途中でそのジャケットを脱いでくださって、逞しい二の腕も堪能できました。食わず嫌いに出演すると伺ってから、剛さんの嫌いなものってなんだろう?といままでの発言を思い起こしていたのですが、「パクチー」くらいしか思い浮かばない。光一さんの嫌いな食べ物なら即答で「茄子」なんですけど(でもこの前ナス入りのカレー食べておられたし、もう嫌いじゃなくなったかも?)。結局はそのパクチー入りの生春巻きが食わず嫌いの一品だったですね。でも、わたしも母もパクチーというものがなんなのかわからなくて(笑)、もちろん生春巻きに入っていることなんて知らなくて、なんだろう?なんだろうとこしょこしょ話し合って見ていたのです。私は「麻婆豆腐」が怪しいかなと思っていたし、母は「納豆」と言ってましたが、結局、二人ともハズレでした。剛さんの笑顔もかわいかったー。いきなりお箸を落として、カメラにおしりを向けたり、納豆を混ぜる箸で八の字を描いてみたり、二の腕を惜しげもなく見せてくれたり、ほんとかわいさ満点でした。光一さんの話題が出てくるかなぁ?と思っていると筋トレの話題で、すぐに登場し予想外にちょこちょこ話題になって、それもうれしかった。欲を言えば、罰ゲームの「ひとり硝子の少年」も見てみたかったかも。
 今日放送のスペシャルドラマと「いいとも」番宣はこれから見るつもり。今日も楽しみです。