新堂本兄弟視聴日記 ゲスト:THE ALFEE 

 アルフィーは普通にトークしててもほんとに面白い3人です。すごく自然に話しておられて、気遣いとかそういうのがなくっても、お互いに心地良いと感じられる雰囲気を作り出すことができるのでしょう。あんなに外見とか3人とも違っていて、個性的な方が集まっているのに、あの自然さってほんと驚いちゃうくらいにすごいです。なんといっても笑ったのは、DVD付きパンフレットの内容です。思っても見なかったようなコントが展開されていて、笑ってしまいました。是非是非、kinkiのパンフでもDVD、どうでしょうか? もちろん、コントもお願いします。あとは、坂崎さんが気配を消すのが上手くて、高見沢さんが楽屋で踏んづけてしまったというのにも笑いました。同じ楽屋におられるのに、踏んづけてしまわれるとは(笑) 忍者並に気配消してますよね。
 今回の堂本光一さんのツボは、アルフィーの会話をほんとに楽しんで聴いておられて、すっごい笑顔になっていたその笑顔。ほんとに楽しいときの光一さんの笑顔はすぐわかっちゃいます。kinkiが3人組だったら、ほんとkinkiは今とはまったく違う雰囲気だったんでしょう。光一さんは「横でフッと言っている」キャラになっていたとおっしゃっていましたし、剛さんも違っていたかも。3人組には3人組の良さがあると思いますが、kinkiさんはその絶妙な距離感のあるお二人なところが私は好きです。今回は光一さんの髪型がちょっと「ゲゲゲの鬼太郎」っぽくて、なんだか顔も白っぽくて、ますます「鬼太郎」を思い起こさせました。剛さんは帽子にちょこんとついていた薔薇の造花がかわいかったです。なんとなく母の日のカーネーションを思い出しちゃいました。OPでアルフィーの3人が剛さんを煽っておられて、それに笑顔で応えている剛さんがかっこよかった。今回はほんとにアルフィーのみなさんのトークが面白かったです。