◆はらはら、と涙のしずく。

 

涙の続き

涙の続き

 華原朋美さんの「涙の続き」を購入。華原さんはシングルもちゃんと揃えて買っている数少ないアーティストのお一人です。(kinkiは揃えたいんだけど、いまいち揃いきらない) 夏には待望のニューアルバムも発売されるようでうれしい限り。華原さんは今年でアーティスト10周年なんですね。なんだか早いようで、まだ10年なの?って気もします。いつだって華原さんは私にない気持ちをたくさん教えてくれる存在でした。いろいろ辛い出来事もあったけれど、今でも歌を歌ってくれていることが素直にうれしい。華原さんにとって最後の最後まで『歌う』ということがとても大切なことだったんだなって思えます。今回のバラードは切ない恋の歌。想い出の曲が流れ出すといつでも、色鮮やかに過去は蘇ってきます。その不意打ちがとても辛いときもあり、そして自然に受け止められるようになり。過去の辛い気持ちが今ちゃんと生きていることを実感させられる瞬間です。そんなふうに流す涙は切ないけど、ちゃんと今に続いている気がします。c/wが「I'm proud」っていうのがまたどきどきしちゃいますね。この曲は私にとってはすごく大切な曲だし、きっと華原さんにとってもそうかなって思うのです。10年でいろんなことが変わりました。華原さんも変わったし、私も変わってる。でも、きっとずっと応援していくと思います。あんなに素直であんなにまっすぐに歌に向かっている人を私は知らないから。
 「堂本兄弟」のレギュラー上原奈美さんの2ndシングルのプロモーション番組をちらっと見たのですが、歌声の伸び方が華原さんに似ている気がします。中学生であの歌声って大人っぽいなぁ。滝翼の「仮面」のPVも全部見ました。なんだかものすごく好みの曲だなぁと思えてきましたよ。買おうかどうか迷うほどに。