スペインGPフリー走行。 

 F1スペインGPのフリー走行が始まりましたが、私の心は曇天。BARはスペインとモナコは欠場が決定しているので、楽しみ激減です。今回の騒動が実際のところどうなのか、私にはまったくわかりません。レギュレーション自体をちゃんと知っているわけでもないし、なぜ裁判になるのかとか仕組みがまったくわからないからです。ただF1が好きなファンとしてはレースでBARが走らないということがほんと残念。そして、それに対する説明を探してもないってことがわからない。巨額のお金がひゅるひゅると動いて、いろんな利権とか絡んでてなんだかとても複雑な世界なんだと思うけど、レースのことはレースでちゃんと決着して欲しかったし、審判の判断が覆るような審判ってなんなんだ?と疑問にも思ってしまいます。F1をどうしていきたいのかというのが、あんまり見えてこないです。上級セレブの楽しみなのかもしれませんが、純粋に好きなだけのファンとかに対して冷たい世界のように感じました。観客あってのレース開催だと思うのですが、どうなんでしょう。BARの全線出場停止が求めてられていると聞いたときには泣きそうでした。きっと、鈴鹿に行こうと思っていたファンの方の何人かは行くのやめようかと考えたと思うし、私もそうでした。だって、鈴鹿はHondaのホームなんだよ。もっといろいろわかりやすくなったらいいのに、難しいですね。昨日の夜はニュース速報を検索するのが、すごく怖かった。これほど怖かったのって久しぶりなくらいに。ニュースの結果に落ち込んで、それをしばらく引きずってますが、それでもスペインGPは見ます。解説の方のお話でも伺って、もうちょっと問題の本質を見極めたいし、ね。
 私にとってのGWは終わりましたー。今日はフツーに平日だったし、土日もお仕事必至(泣) ま、休日の出勤は朝早くないからうれしいな。やろうと思っていたことの半分くらい、まだやりたいことが残ってしまいました。とりあえず、サイトのトップだけ更新しようかな。中身がからっぽになっちゃったサイトの再構築はぼちぼち始めます。今の状態ならこのblogだけでいいんだけど、日記だけサイトって私にはちょっと抵抗あるのです。サイトの中身の1つとしての日記でありたい。雑多な興味はblogでごちゃごちゃ書き散らかして、その中から掬い上げたカタチをサイトに、ってのが理想かなぁ。それにサイトは遊びの幅も持たせられるからそういうとこ大切にしたい。