新堂本兄弟視聴日記 ゲスト:坂井真紀

 OPの剛さんがすっごノリノリでしたね。光一さんのSHOCK明けの収録ということもあって、光一さんにも余裕が見えたし、剛さんも楽しそうでした。ツボは少年隊に反応して、光一さんが「あぁ、デカメロン〜♪」と歌ってくれ、剛さんが「君だけに」でくるっと廻ってくれたりして、ナイスリアクション!! あとはクレヨンしんちゃんのモノマネですね。光一さんほどにまったく似ていないと笑うしかないですが、剛さんのマネは中途半端で微妙すぎ。「おい、ミサエ。」と言う光一さんの低音が忘れられません。占いコーナーにもかなり興味津々みたいでした。剛さんが大手ゼネコンのご令嬢と結婚し、アイドルをやめることになるのかどうか…6年後を楽しみにしていたいと思います。光一さんと一般人というのもわからないなぁ、どういういきさつで一般人と接点が持てるのか不思議でなりません。そういえば、「デカメロン伝説」ってずっと「でっかいメロンパンの伝説」だと思っていたのですが、そんなわけもなし(笑)ボッカチオの小説「デカメロン」から来ているんですよね、たぶん。
 HEY!×3関ジャニ8を見ました。SHOCKで拝見させていただいたので、やっぱりどうしても錦戸亮くんに目がいってしまいます。今回の曲の1番はほとんど錦戸くんメインっぽい。いい感じに哀愁漂わせてます。トークではちょっとしか言葉を発してませんでしたが、存在感ある人に育っていっているように思います。村上くんのkinkiコン話が面白かった。もし、私がそのコンサートを見ていたとしたら「え〜っ!」って文句言いたくなるような感じですけどね。