ベイビィ、LOVE。

やめないで,PURE

やめないで,PURE

 10月17日の日記でkinkiのCDを集めているのだけど、8cmCDだけ揃わないという話題を書いたところ、お友達が8cmCDを譲ってくださいましたっ!! わぁーいっ! すぐに「BABY LOVE」を聞いてみる私(「やめないで、Pure」のカップリング曲)。やっぱり、この曲はすごい好き。かわいくって、恋するトキメキが詰まってます。かなりのポップ感がアイドル、アイドルしてます。それまで、ちょっとネガティブ思考に陥りそうだった私の思考回路がぱぁーっと明るくなっちゃいましたよっ! うきうきです。アマゾンで探せばすぐにも手に入ると言われそうなのですが、ちょっとづつ運命を感じつつ、集めていく過程も素敵なのですよ。ほんと、ありがとうございましたっ!
 ちょっとだけ「BABY LOVE」について語ります。この曲の好きなところは、まずはイントロです。あのイントロからサビに入るところが好き。そして、1番のときめきポイントは「いいだろう?」という歌詞です。男の人の「いいだろう?」って言葉にときめく。なんだろう…「もうわかってるよね? ついてこいよ」って感じがするんですよ。ちょっと強引に腕を引かれているそんな感じがするの。そこが胸きゅんポイント(笑) どうも、ちょい強引な男の人の言葉にときめくみたいだなぁ(笑)疑問系なのに完全にもう決めちゃってる、そんな言葉のウラハラさに男の人の強さも弱さも感じてしまうのです。ちなみに、これは歌詞に関してだけであって、実際に会話として「いいだろ?」って言われると、カチンと頭にきて、十中八九機嫌が悪くなり、答えはもちろん、「よくない。」 …私の心なんてそんなもんさ(笑)
 そういえば、今日はお年玉付き年賀はがきの抽選日でした。家族のみんなが年賀状を見返しているので「なぜなんだろう?」と思ったら、そういう日だった(笑) 私のところに来た年賀状は残念ながら1枚も当たってなかったです。毎年必ず1枚は4等(切手シート)が当たっていたのに、今年は運がないなぁ。家族が当てた切手シートを譲ってもらうつもりです。切手シートだけはコレクトしているのですよ。いつごろからあるかな。……手元には平成11年からしかなかったけど、…宝物箱に入っているに違いない(笑)(でも、宝物箱の所在がすでにわからない)

はてな管理ツールを使ってみた】

はてなダイアリー管理ツールに過去の日記が一覧になって見れる機能がついていた。今日の日記タイトルはどうも2回目らしい(前回は9月2日)。love付きタイトルが2日続いているので、行けるとこまでlove繋がりのタイトルにしてみようと思います。