名古屋ドーム前編。 

 名古屋の2日目に参加してきました! 初のkinkiコンサート参加です。ドームも初。いろいろ初体験でした。どきどき。内容についての感想は週末にでもゆっくり書きます。とりあえず、ネタバレにならない範疇での、初回感想版。
 席は3塁側のうっしろの方だったので、さぞかし見えないのだろうと思っていましたが、ステージを野球の外野側に作ってあったので、割と近くて、しかも今回のコンサートはどこでも楽しめる工夫があるので、かなーり満足いくほどに良く見えました。でも、ドームは広いです。初ドームだったのですが、こんなに人がいるとは思わなかった。トイレの混雑ぶりとか、女性の多さとか、グッズ売り場があんなふうにいろいろに分れているのだとか、とにかくいろいろ初体験。kinkiのお2人が登場すると「きゃーっ!」って黄色い声があがっているのも新鮮でした(いつも行っているライブでは「うぉーっ」って声があがるので・笑)1番の誤算は、帰りの電車があんなにも混雑するとは思ってなかったのですよね。キャパを考えるとすぐわかるはずなのに、わからなかったのだな…、経験不足というものですか…。予定していた電車に乗り遅れて、帰ってくるのが大幅に遅れてしまいました。でも、ほんと満たされた気持ちでいっぱいで、幸せでいっぱいです(単純)。グッズはパンフだけ買ったのですが、スーツ好きの私にはたまらない内容となっていました。スーツ好きな方は是非是非。でも、パンフの写真はおっきすぎて、電車の中では恥ずかしくて開けませんでした。今日のあれこれを反芻しつつ、おうちでゆっくり楽しみましょう。