新堂本兄弟視聴日記 ゲスト:華原朋美

 今回のトークは和気藹々としていて、楽しそうでした。華原さんの歌う「キャンユー」はまた、違った味わいです。すごく歌の優しさという表情が出てきた気がします。それもいろんな経験からにじみ出てくるものなのだと思いますが。華原さんについては、いっぱい語りたいことがあるので、これも後日、書きますね。さて、今回も私のツボをなにがなんでも、ご紹介。

今日はちょっと堂本剛さん寄りだった

 オープニングのカメラが剛さん寄りだったので、今日はときめかなかった。2人の中心から降りて来るのが、ときめきポイント(笑)

堂本光一さんのスタイリング

 今回のスタイルは普通に見えてすばらしいバランス。白のシャツに黒のジャケット、にジーンズ。シャツに赤の刺繍があるのもポイント。今回は髪型もかっこよくて、スタイリングもばっちりで、かっこよかった。

飛行機の寝相

 飛行機はあまり利用しませんが、kinkiのお2人の眠り方が、お2人らしくてかわいかった。小首をかしげるように眠る剛さんも、毛布に抱きついて眠る(?)光一さんも。光一さんと一緒なのは、腰の後に枕を入れることかな。あれはやっぱり必要でしょ。ほんと、腰痛いもん。わたしは毛布は使わない派。なんとなく、my毛布でないものには抵抗があります。毛布の肌触りにはちょっとうるさいのです。

スネ毛対決

 光一さんのスネ毛は初めてみましたよ。王子もスネ毛はオッケーなんだ(笑)。でも、高見沢さんのスネ毛は見たくない気がする…。やっぱり、高見沢さんのイメージとスネ毛は合わないですよね。えなりくんはほんとおっちゃんの足って感じだったので、意外でした。わしゃわしゃと華原さんが剛くんのスネ毛を触っているのが、ほんとうれしそうでした。握手会ならぬ、スネ毛会…需要はあるかもしれませんが、私は二の腕触りの方がいいなー(笑)

世界滅亡前夜

 kinkiのコンサートがあるなら行ってしまうだろう。すっごく淋しいからとりあえず、みんなと一緒にいたいって気持ちはあるなぁ。剛さんのすき焼きのお話にはスカイダイビングの元ネタがある様子。なんの番組なのでしょう。調べてみようっと。

ウェデングソング

 剛さんの「ふぇ。」がかわいかった。でも、あの質問は突然振られても答えにくいですよね。わたしもさっぱりでしたよ。「薄荷キャンディー」がウェディングソングだとは思わなかったですね。結局はなんでもいいんだ。愛に溢れた歌ならば。
 今回も満足の30分でした。