Kinkikiss2。 

 ようやく、KinkiKidsのビデオクリップ集を買ってきました。予約してあったはいいのですが、カウンターで何を予約したかを店員さんに聞かれ、「KinkiのDVDです。」と言うのがとても恥ずかしかった。今度から予約確認メールを印刷していこうかと、本気で思ってます(人見知り)。さて、クリップなのですが、どれも見応えがあってかなり満足しました。
「情熱」  このクリップが1番好きです。踊る堂本剛さんが拝見できるのもうれしいし、踊る堂本光一さんが見れるのもうれしいし(笑)、音に合わせたクリップですし。ダンスシーンのカメラなのですが、どうしてあの角度なんでしょうか。計算しているとすると見事すぎます。すごく斬新な構図ですよね。足の動きが好きな振りがあるので、しっかり拝見できてどきどきでした。
「Hey!みんな元気かい?」  曲とはウラハラなクリップで、なぜかチンピラな剛くんにほれぼれです。アメをくわえているのがいかにも剛さんらしくて素敵でした。ラストもああいうオチになっているとはびっくりでした…。こんなほのぼのな曲なのに、どうしてああもハードな内容の映像なのか、ちょっとよくわかりません…。
「カナシミブルー」  シルバーアロワナが曲のイメージに合ってます(あのお魚ってすっごく高価らしいですね)。水槽(?)の中の狭そうな光一さんが気になります。青い光を浴びていた曲の最初の方の光一さんがよい感じ。光一さんはkinkiでは赤のイメージですが、わりと青いの似合うと思っているのですが、わたしだけかな。
「solitude」 とにかく暗い(笑)影絵のような幻想的な世界。何度も出てくる女の人4人が1番気になったです。
「鏡の中の6月」  PVでこんな作り方をしているとは知らなかったので、びっくりでした。曲はバックに流れているだけでドラマが別に展開されているなんて。昭和45年の光一さんがわたしの好きなところを全部持っておられるので、それだけで満足。白いシャツ、いいとこの坊ちゃん風(笑)。なかなかファン心をくすぐる内容で、2人でキャッチボールとか、2人でドライブとか(笑)。フェラーリってフロントのなだらかな曲線に映る空や木々が、あんなに綺麗な車だとは思いませんでした。タイヤのホイールの廻り方も綺麗。さっすが高級車。私はどのPVも今回が初見なので、最後まで一気に見れてよかったです。ちょっとづつちょっとづつ見てたら、フラストレーションものですよね。
「おまけ」 光一さんは光一さんらしく、剛さんは剛さんらしくといったおまけ。光一さんの1日は非常にやんちゃそうな彼が見れて満足です。はい…。でも、たぶん、いろいろ計算して演じておられるのだと思うので、そこもそれで光一さんらしいなと。剛さんの声はそれだけで艶やかで色気があって…言葉もでません。
 はてなダイアリーのリンク表示(?)が21:00からは見れない設定に変更されてました。知らなかった私はこのダイアリーに対するアクセスがなくなっちゃったのかなと思って、ちょっと悲しかったのです。はてなダイアリーもいろいろ変わるのですね。そういえば、この入力フォームも以前より大きくなった気がします。ますます、書きに書いてしまって読みづらいな。このごろの画面の標準は液晶の15型〜17型のようなので、文字のピクセル指定はやめました。読みにくいサイズなのではないかと思って…。私の画面から見るとちょっと見づらいのですが、見てくださる方がその方に合わせて見やすいサイズにして下さればよろしいですしね。