雑談

◆何を着ていこうかな。

来週にちょっとおでかけ予定。初めてお会いする方も含めて、どっきどきなのです。何を着ていこうかな~。ちょっとおしゃれしたくなったの、久しぶりです。肌のコンディションがいいといいんだけど、荒れ荒れだぞ。なんとか、回復に努めます!

◆感情の起伏。

ほんとに1年に数回あるかないかなんだけど、ほんと珍しく(笑)私としては弱気になってしまって、なんだかそれがものすごく唐突に訪れて、そして去っていきました。 これまで楽しくて、がんばっていたことが、『なぜ、こんなに固執しているのか。そんなふう…

◆音と視線。

あんまり考えなくてもいいことをやっているとき、ちょっとだけ音楽を聴いてみようと思いついた。このごろ、ほんとまったく、音楽を聴いていなくて、買ったCDも取り込んだだけってことさえあったので、ちゃんと音楽聞ける時間ができてうれしい! それに、音楽…

◆淋しいって言えること。

淋しいって素直に言えることは大事。 これまではそう思っていても、言葉にすることはなかった。それはひとりよがりだと思っていたから。 だけど、伝えることも大事だよね。伝えたから、なにか広がっていくこともある。 淋しいんだって、自分の感情を押し付け…

◆ちょっと予定たたない。

まだ調整中(しかも、自分では決められない)な案件がでてきて、どうしようかな~っと思案中。 ま、じたばたしても始まらないし、自分の価値が誰かにとって、どれくらいかって、あんまり興味はないから、自分は自分らしく、与えられたポジションでがんばるつ…

◆カレンダー。

もうすぐ最後の一枚になる。今年はどんなことがあったかなって、思い返しながら、カレンダーをめくる。 1月はこれから1年間にわくわくしているのに、12月には焦燥感にとらわれる。そして、いつのまにか、次の年になる。毎年その繰り返しだ。 だけど、新…

◆ぽっかりと。

このごろまたちょっと化粧品に目覚めた。 いまは二重瞼にするのりが気になってる(笑) 買っても結局使わないのに、なぜか買っちゃうんだよね~。 どこかそのあたりを探すと、以前に買ったものがでてくるんじゃないかな。

◆コスメカウンター。

すごくひさしぶりにコスメカウンターに。お肌の調子をはかってもらって、お化粧の方法を一から教えてもらってた! いままでやっていたメイクって、ちょっと以前のメイク方法になっているみたい。ふんわりチークとか、眉の書き方もけっこう太めだし、いろいろ…

◆大人気分。

ちょっとお酒をのみたいな~っと思ってみたり。 ほんのちょっとでいい、ほろよいが一番気分いいし、楽しいし、あとにも残らないし。なにを飲みたいのかあんまりわからないんだけど、酒屋さんにでもいってみようかな。ちょっと刺激が欲しいから、発砲がいいか…

◆頑固さ。

わたしにはものすごく頑固な部分もあって、どうしても、腑に落ちないことがあると、それを問いただしたくなる。そのままうやむやではいやなんだ。 ふんわりとその場を保つことはできても、それって長くは続かないでしょ。やっぱり、言いたいことはいっとかな…

◆かわいくなりたいとき、そうでもないとき。

いままでは年に1回、KinKiコンサートのときだけはめいっぱいおしゃれして、メイクもちゃんとして頑張って行ってたんだけど、今年はそれもないので(笑)、全然おしゃれしようという気になりません。メイクって、いつからしてないんだろうな~、ってくらいに…

◆混雑。

今日の仕事は過酷だった、まじに人が多すぎた。思っていた倍くらいの人が入場しちゃったんじゃないか。 その分、とにかく忙しくて、息つく時間なかった。全部の配布物がなくなってしまって、ようやく、一息つけた。 ふぅ。今日も一日がんばったぜ。

◆新しいわたし。

新しく化粧品を買いなおすことにしました。これまでの化粧品って、結構前のものなので、今の年代には合ってない気がするし、ま、とにかくちょっとだけ新しいことしたいと思えたのだから、この機会にいろいろ見るのも楽しい。 よくよく見てみてたら、リップク…

◆偽装恋愛。

自分のリアルなときめきが、まったく感じられないので(笑)、少しはきゅんっとしてみたいとか(ごくたまに)思うときは、ベタなドラマをみてみたりする。自分が見失ってしまったものを思い出したり、そういうのいいなぁって思ったり、少しは女子らしいとこ…

◆急に冬模様。

秋のお洋服を出してから、そんなに時間が経っていないと思うのに、ものすごく寒いので、冬のお洋服を出してきた。そして、秋服は洗濯行き。今年は時間が短かったな~。なんとなく、昨年は秋服をたくさん着ることができた気がするのに。色が秋色で半袖のお洋…

◆迷っていること。

迷わなくてもいいことを迷っているから、なんだか優柔不断な感じになってしまっている。 楽しいことばっかり考えればいいのに、なぜか、ふとよぎるなにか(本当になにか確かではないもの)に躊躇した。 なにが、そんなに迷うことなんだろうなと私自身も思う…

◆葛根湯。

葛根湯の1日服用量が12粒と書いてあったので、夕食後に12粒飲んでしまった・・・。 1回4錠だった・・・。 だ・・大丈夫かな・・・。風邪が悪化しないかな・・・。

◆いまごろ夏服。

今年はいままですごく忙しかったので、夏服の片づけがまだ終わってなくて、いまごろ洗濯しました。 ちょっとずつはしていたのだけど、まだ残っているものもあったんだよね。 明日は、夏の靴を磨いて片付けよう。

◆レンタル期間。

別のお仕事への出向は今日でおしまい。来週から元の仕事に戻ります。私の人生の中で印象に残る期間であったと思います。これほど、いろんなことを調整して、いろんな職種の方とお話して、一つのことをやりとげたことってなかったから、私の中で少し自信にな…

◆明日からが勝負。

ここから4日間、本番が続きます。 準備はできるだけしたけど、心配ごともいっぱい、でも、突き進むしかない。 なんとかみんなの力を借りてがんばります。

◆たまには飲みたい。

そんなにお酒を飲む方ではないんだけど、たまーに飲みたくなる。 でも、仕事が忙しすぎるからお酒を飲んで甘やかしている場合ではない。もうちょっとがんばるしかないな。

◆笑い。

どんなに忙しくても笑いがあるといい、そうすれば、なにか打破できる気がする。 だから、殺伐とせずにしっかりと笑顔でいようと思った。

◆ねてもねてもねむい。

毎日、ねてもねてもねむい。 朝を起きて、電車の中で寝て、お昼休みに寝て、帰りの電車で寝て・・・って感じなんだけど、まだ眠いんだよね。 なんだろう。身体が疲れているから休みたいよというサインなんだろうか。 とにかく眠い。

◆お風呂に入って、マッサージ。

肩の痛みが激しいので、お風呂にゆっくり浸かってから、肩を軽くマッサージして血流を流すようにしました。 そして、やっぱりサロンパス。 もう、ずっとサロンパスだから、効き目があるのかないのか。 なんとか、首が回るまでに回復しました。 パソコン作業…

◆とうとう首にきた。

日頃のパソコン使いが祟ったのか、とうとう首が回らなくなる(比喩的表現ではなく、現実的に)事態に。眠る前にそうなって、起きてもそのままだったという感じです。血流の流れがよくないんだろうなぁ。ゆっくりお風呂に入って、無理しないで休んでいるはず…

◆仕事じゃないexcel。

仕事じゃなくて、プライベートでexcelを使うのは、そんなに苦痛ではない。 なぜ、仕事になるといろんな表をつくるのが苦痛になってしまうんだろう。見栄えをよくしなきゃとか、わかりやすくとか、いろいろ考えているとすっかり肩がこる。マウスさんを右や左…

◆おひるねは至高。

おひるねするのが、一番ぜいたく。 お昼になって眠たくなったら、何時までって決めないで眠れるのって、最高にうれしい。 まどろんでいるときが、一番すきだなぁ。ふんわりと眠りと起きることとの間にあって、揺れているような感じがする。そうやって、自分…

◆あとは本番。

今日は一つのヤマでした。なんとか、みんなの手助けもあって、乗り越えられました。 私の中でいろいろ考えた結果がうまくいっていたり、うまく伝わっていなかったり、でも、みんなが一生懸命やってくれたから、なんとかなりました。 一人でできることって、…

◆忘れ物。

明日の朝、早いのに、職場に忘れ物したことに気が付いた私。家に帰ってから、もう一度、職場に行くことになってしまった。 大切なものだから、机の上に出しておいたのに、出しておいたからこそ、忘れてしまうという失態。 なんとか取り返せたから、がんばれ…

◆ねむいが・・・なんとか。

今日は、すっかり疲れてしまって、お仕事を20時で切り上げて帰ってきました。 すこしだけゆっくりしないと、オーバーワークになって倒れてしまいそう。 うん・・・今日はなんとか早くねよう・・・ねよう・・・ねよう・・・。