雑談

◆ギブミーチョコレート。

ばたばたしたまま過ぎてしまった、年に1度のチョコフェスの残り香だけでも楽しみたいと、1日遅れだけど、もしかしたら残っているかもと、チョコレートを探してみたのですが、もう、すっかり、あっさり、全部撤去されていました~。 1日遅れで食べたい人も…

◆ラジオでオリンピック。

なんとなく、ようやく、オリンピックをみようかなという気分になってきました。 帰宅する車の中でつけていたラジオが、ちょうどノルディック複合の実況中継中。しかも後半のクロスカントリー。さっぱり知識のない私でしたが、実況の方のわかりやすい説明と、…

◆私の戒め。

小学生のころから、自分に戒めてきたことを、また思い出した。 きっといつでも、私の根本は同じことを繰り返す。だから、また、同じことを戒める。 「他人と自分は違う。人の数だけ真実がある」 ごく当たり前の、本当に普通のこと。 だけど、私はこれを戒め…

◆雪まみれ。

3連休に入ったので、雪と格闘中。 滅多にスコップ持って、除雪なんてしない私でも、やらないといけないと思うほどに積もっています。 結構重労働。雪は重くなっているし、下は固い氷だし。鉄スコップ、アルミスコップ、プラスチックスコップを使い分けてい…

◆日差し→吹雪のコンボ。

私の願いが天に届かなかったらしく、今日も雪模様。時折、日差しが差し込むときがあり、もうやんだかな・・・と思うと、10分もしないうちに吹雪。天候変化のすごさについていけません。圧雪していたり、立ち往生してる車がいたり、歩いている人がいたりで、…

◆ぎりぎりボーダーライン。

今日も、ぎりぎりな感じで家に帰ってきた。 明日も家から職場にちゃんといける保障はない。なんというか、今日の朝よりかなりひどくなっている(確信) いや、もう、いいんじゃないか。むしろ、雨が降ってくれたら、溶けるんじゃないか。 雪を置いておくスペ…

◆今週末も雪模様。

今日も明日も雪模様。こんな日はなんにもせずに、ゆっくりのんびり身体を休めるほうがいいよね。ということで、ゆっくり体勢でごろごろしています。 「ホーバル」のチョコレート食べたいとか、チケット引き換えにいきたいとか、いろいろしたいことはあるんだ…

◆冬の誘惑、回避できず。

冬になるとおいしいものいっぱいで、結局、食べてしまうんだよね~。 ということで、絶賛、ぷくぷく状態です。1年に体重って3キロ増減するとダメだっていうけど、もう、それをはるかに超える感じで、増減してるよ、どうしよう。 また、春からやせないといけ…

◆お寿司屋さんのサイドメニュー、食べてみた!

なんとなく、回転寿司のサイドメニューが気になっていたので、スシローに行ってみた。 まずは、寿司。とびこ一択。もう、これしか食べたくないけど、他のものも食べたい(矛盾)。10皿ほど食べて、ほどよくなってきたところで、ラーメン注文! 初めてのサ…

◆カーラー。

髪を短くしてから、毎日、前髪、カーラーしてる。 前髪決まらないと、ほんとに小学生みたいな髪型なので(笑) ドライヤーとかコテとか、髪に熱を当てるのが苦手なので、100均で買ってきた大き目のカーラーをつけて、自然乾燥。前髪だけだったら、これで大丈…

◆乳酸菌ホット飲料。

昨年の冬にはまっていた乳酸菌ホット飲料。でも、今年はどこを探してもみつからな~い!! こうなったら、通販で取り寄せてしまおうか! たまに健康診断で善玉コレステロールがたりないよって警告されるので、乳酸菌をなるべく取るようにしているのですが、…

◆回転寿司のサイドメニュー。

なんとなく職場の休憩時間に回転寿司の好きなスシネタの話になったのですが、結構みんなバラバラで面白い。 サーモン ハマチ 貝類 ラーメン からあげ 私はサイドメニューに目もくれず、寿司を食べ続ける派なので、サイドメニュー頼む人がおおいのにびっくり…

◆雲の厚さ。

天候が悪すぎて、スカパーさんが映らなくなりました。きっと雲が厚すぎて、電波を受信できないに違いない。 いままでも、こういうことも何度かあったのですが、冬場は起こりやすいですね。仕方ないよね。天候なんだから。 ということで、DVDを借りてきました…

◆まさかの毎週・・・。

はい、なんだかわからないんだけど、毎週、体調不良に陥ってます。今週もこんなところで疲れ(?)が??? 2日しか働いてないよ。しかも内勤。なにがいけなかったんだ?? 昨年あんまりにも病気がちだったので、お祓いの意味も込めて、髪の毛を切って、なん…

◆さくら。ふたたび。

カードキャプターさくら クリアカード編(1) (KCデラックス なかよし)作者: CLAMP出版社/メーカー: 講談社発売日: 2016/12/02メディア: コミックこの商品を含むブログ (6件) を見る カードキャプターさくら クリアカード編が1月からアニメスタート。 ほんと…

◆平成30年もよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます。 平成30年、今年も良い年になりますよう、できることはできるだけ、ちょっとずつでもがんばろう!の精神で、やり遂げていきたいと思います。 毎年、今年の目標というか、やりたいことを書いているので、今年も書いておきま…

◆今年一年分のメモリ。

2016年、今年も1年、なんだかんだがんばりました。 今年はというと、本当にいろんなところに行ったなぁというのが、一番最初に思いつくことです。まぁ、ほとんど仕事・・・いや、プライベートでどこか行ったことあったっけ?と思うほどに仕事で飛び回ってい…

◆1日早く、年越し気分。

30日ですが、31日にしそうなことをやりきりました。 年越しそばを食べて、おせち料理を作って、しかも、味見と称して、結構食べて(笑) ゆったりおうちのお風呂に入って、今年の汚れを落としました。ついでに、お部屋も今年最後の掃除をした! そんな感じで…

◆ものかきの神様。

昨日も今日も『ものかきの神様』が私に降りてきてくれなかった。書かないといけない文章の半分も書いていない。どうするんだ・・・(泣) 本当にパソコン打つ指が動かない動かない。頭も半分以上動いてない。 神様が下りてきてくれているときは、夢中で書い…

◆忘年会。

年末の職場の忘年会。幹事のみなさんががんばってくださって、豪華景品のビンゴ大会をしたり、カラオケで盛り上がったりしました。歌って、全然歌ってないとかなりヘタになるんだなぁって確信。たまにしか歌わないから、とんでもない状態だったよ。おいしい…

◆18時間寝た。

ひさしぶりに体調を崩して、18時間寝ました。 仕事は早退させていただきました。午前中にやるべきことだけ、なんとかとりつくろったので、午後から家に帰って、もう昏昏と寝ました。途中、ちょっとだけ起きて、夕ご飯食べて、また寝る。 こんなに寝たけど、…

◆がん検診。

今日はがん検診を受けてきました。 でも、すべての検診の中で一番、この検診がキライだ~!! だって、めちゃくちゃ痛い。痛すぎる。この痛ささえなければ、毎年受けなければならないと言われても、なんとか受けようと思うのだけど、もう、とにかく受けたく…

◆爆睡。

このごろ電車の中が心地いい。もう、完全に爆睡状態だよ(結構、いろんな意味でダメだな)。たぶん、外気温と電車の中の温度がまったく違うからだと思う。寒い中を歩いてきて、電車に乗ったら「あったか~」で、安心して寝ちゃう(笑) 日本の電車、しかもロ…

◆年末準備。

年末に向けて、年賀状作りやクリスマスカード選びといった、この時期にしかしないことをしていました。年賀状は家族の分も含めて5パターンくらいを、デザイン集から選んで、ちょっとだけアレンジして使用。結構、今年は早くできました。 毎年、この時期にし…

◆靴到着。

www.belle-co.jp 日本製のストラップシューズ。手を使わなくてもストラップの着脱ができるという、ずぼらな私にはありがたすぎる機能がついているので、買ってみました。あとは靴擦れしないことを祈るのみ! 色がたくさんあるので、ほんとは淡い色合いにも憧…

◆眠たさオーバーフロウ。

もう、とにかく眠いよ~って、気が付いたら寝てた。 見ていたはずのテレビは、もう終わっちゃっていたし、ちょっとウトウトしただけのつもりで、何分ぐらい経っているんだろう。 眠いときには眠らないとダメだね・・・。

◆年賀状デザイン。

そろそろ年賀状のデザインを考えないとなーと思って、買ってきてあった年賀状の本をパラパラ。本を選ぶときに、いくつかいいなと思うものがあったので、選んだ本なのですが、家族に合わせてどれがいいかを真剣に考えると、別のデザインを活かしたいとか、い…

◆大人の逸品。

20代の頃から「サライ」という雑誌が好きで、今も図書館で読んでいたりするのですが、対象年齢は50代オーバーだという・・・(笑) このサライに掲載されている商品を検索していて、「大人の逸品」という通販サイトに打どり付きました。これが、また、もう、…

◆今日もクタクタ。

今日も一日イベント主催でした。立ち仕事だったので、疲れた~! イベントとしては、思っていた以上にできたことと、あんまりできなかったことがあったのですが、おおむね目標は達成できたのでよかった。これも、私のチカラというよりは、みんなの助けがあっ…

◆のんびり。

またちょっと忙しくなってきたので、のんびりできたらいいなと、できないことを願ってしまう。年末が近いから、年賀状作ったり、クリスマスカード書いたり、普通にすごしたい。もうちょっとしたら、時間もできるかなぁ。なんとか、のんびりしたいなぁ。