◆オーバーロード。

オーバーロードIII 3 [Blu-ray]出版社/メーカー: KADOKAWA メディアファクトリー発売日: 2018/12/21メディア: Blu-rayこの商品を含むブログを見る オーバーロード1~3まで見終わりました。 最初の4話くらいまで、世界観がわからなくて、なかなかつらかったの…

◆パーティ。

仕事でのパーティに出席。 いつもと違うホテルでのお食事、初めてお会いする方とのお話。ちょっと緊張していたけど、いろんな方と楽しく過ごすことができてよかった。 なんでも飛び込んでみないとわからないね。

◆青魔導士さん。

FF14は青魔導士さんのラーニングが火曜日から始まっていました。 わたしはちょっとだけ遅れて、木曜日から開始。お友達のお友達にめっちゃ助けられながら、レベルを上げて、ラーニングをして・・・をやっています。ほんとに、申し訳ないくらいにお助けいただ…

◆世界と絶景。

世界の絶景を観にいきたいとは思うものの、なんにも行動に移せない私。なんだかんだと理由をつけるけど、やろうと思えば、全部できたりするんだよね。やらないだけで。とりあえず、日本の中でいきたいところに行こうかなと思っていたりする。一人旅でもいい…

◆冬の白。

なんとなく、冬は白を着たくなる。なんでなんだろうな。雪もまっしろだから、保護色になってしまうのに。 黒っぽくなるより、白が好きだからかもしれないけど。 まっしろのもこもこになって、ひょこひょこ歩いてる。

◆ハウジング。

FF14でちょっとだけ別のFCさんのLサイズハウスの内装をやっているのですが、やればやるほど時間がかかってしまうので、ちょこちょこやるだけで精一杯。 とりあえず、形だけ作って、少しづつ良い感じに調整していければいいなって思っています。 自分のFCのハ…

◆ひさしぶりにパン焼き。

めちゃひさしぶりにパン焼いた。ホームベーカリーだからやろうと思えば、簡単にできるのに、このごろ焼いてなかった。 ひさしぶりだったのに、ものすごく膨らんで焼きあがったので、ちょっとうれしい。 もう少し、頻度を上げてみようかな。

◆一日、はしゃぎました。

なんかいろいろ、わちゃわちゃはしゃいだので、たのしかった一日。こういう日もあっていいだろう。 毎日、こんなだと、ダメなわたしになってしまいそうだけど、一日くらいいいじゃん。

◆休止の真相。

中島愛さんの休止の真相について、ラジオで語られている言葉を聞いて、そうだったんだなぁって、いまごろなんだかわかったこともあって。 突然の休止で、私たちにはびっくりすることばかりだったのだけど、本人としては徐々にそうなっていって、そういう決定…

◆風邪。

どうも風邪とかインフルエンザが流行しているようだ。うちの職場でも罹患してしまった方もおられる。ここはなんとか、3連休を楽しく遊ぶためにも、病気にはならないようにしないとね! ちょっとやりたいことがたまっていて、なにからやっていいのかわからな…

◆着信音と背景画面。

新しい携帯にしてから、まぁなんとか使えるようにアプリはとりなおしたんだけど、まだやってないのが、着信音の設定と背景画面の設定。 かわいいのがないんだよね~。なかなか難しいな。 着信音はまた選ばないといけないな。オルゴールっぽいのにしよう。

◆パッチ4.5。

FF14はパッチ4.5が公開。 一番最初にやったことは、新しいお花を植えることで、次にやったのが、潜水艦のレベル上げという、あんまり見ないタイプでした(笑) メインを少しだけ進めてから、いつものメンバーのみなさんがオーボンヌから帰ってきたので、ノー…

◆ほろよい。

ふんわり、弱めのお酒を2杯ほど飲んだ。 ほわぁ~っとしているのがいいな。

◆ゆっくりめに休日。

10時くらいまで眠っていて、お掃除したくらいで、あとはのんびり休日を過ごしました。 ゆっくりできる贅沢を噛みしめたい。 明日からはまた仕事だし、がんばらないとな~。

◆セール!

ひさしぶりにセールに行ってみた! さすがに初日じゃないから、そんな人込みでもなかったけど、いろんなものが見られて楽しかった~! 今年はコート買うつもりで、いろいろなお店で白いコート探したんだけど、存在すらしてなかった。なんだろ? このごろは白…

◆寒い。

お正月あけの職場は気温が冷え切っていた。休日明けはいつも寒いんだけど、もう、特に寒すぎて指がかじかんでパソコンが打てないくらい。支障がありすぎだろ。

◆おやすみのさいご。

あっという間にお正月のお休みが最後になりました。 なにをしていたんだろう…。ぐっすり眠って、わちゃわちゃ楽しんで、家のこまごましたことも片付けることができて、しっかりしたお休みをいただけたなって思います。1月からはまた、仕事、がんばるぞ~! …

◆タキツバ。

ジャニーズカウントダウンでの、タキツバの最後のパフォーマンス、もっと、もっと見ていたかった! お二人の声があって、そのダンスがあって、その後ろでジャニーズの先輩も後輩もみんながみていて、これ以上ない時間だった。 わたしがタキツバファンだった…

◆穏やかなお正月。

今年のお正月は、KinKiコンがないということで、穏やかにおうちで過ごしています。おなかがすいたら、食べ物食べて、眠くなったら眠って、なんとなくそんな贅沢な時間を過ごせていることに感謝しかありません。お正月にやりたいこと、たくさんあったのですが…

◆平成最後の大晦日。

2018年が終わります。今年、なにをしたかなぁって思い出すと、1年の半分を大型イベントの運営という仕事に当てていて、それが一番大きかったなぁって思います。仕事としても大きかったし、新しい人とたくさん出会えて、わたしもいろんなことを経験すること…

◆忘年会。

あんまりスクショとらないんだけど、久しぶりにいっぱい撮ったので、まとめてみました。 Melina Rosberg 日記「◆2018年12月の想い出。」 | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone

◆大掃除。

連休2日目は大掃除。結構、がんばって掃除した。体力使ったよ~。かなり疲れた。 疲れたところで、お酒を飲んだら、意外にアルコール度が12度と高くて、結構、よいどれ。こんなに酔っているのひさしぶりだな~(やばい)。 いまなら本音も言えそうだけど、…

◆年末6連休。

年末のお休み1日目は、携帯電話の機種変更とおせち料理作り。 携帯を変えて、いろいろ設定して~ってやっていたら半日以上かかっていた。結局、iphoneのXSに機種変更。なんだか毎月の料金も高くなるし、本体高いし、いいことなのかどうだかわからない(笑)…

◆ゲーム内忘年会。

今年も最後に楽しくすごせた~!! Melina Rosberg 日記「◆2018年12月の想い出。」 | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone

◆きゅっと、ぎゅっと。

作業中なので、ちょっとだけ、こっそりいたずらしてみた。 きっと気が付かないだろうなぁ。そういう人だろうなぁ。でも、それでもいい。 なんとなく、今は自分ばかりとか、そういうことを思わないで、自分の好きなことを好きなようにしていたいんだ。 気が付…

◆続・秋田県。

今日も秋田県産品を食べています。 バター餅たべた! あまくて、ちょっぴりバター味。優しい味のお餅でした。のこりのいぶりがっこもチーズとともに美味しく完食。 完全にいぶりがっこの魅力にとりつかれたね! また、食べたい!! お正月のおせち料理になに…

◆クリスマスは。

ということで、クリスマスのディナーは「きりたんぽ鍋」! めっちゃ、日本っぽいやろ~! 東京に行ったときに、ブンブブーンで紹介されていた秋田名物がとってもおいしそうだったので、高輪の物産館まで足を運んでいろいろ買ってきました。バター餅になまは…

◆クリスマス気分。

少しだけクリスマス気分になりたくて、東京のイルミネーションも見てきました。 丸の内のイルミネーション。街路樹がきらきらしてて綺麗でした~。 KITTEの中のツリー。結構、大きくって、ツリーってこんな感じだよねって思ったので、撮影してきた! 地元に…

◆さくら展。

六本木で開催されている、さくら展に行ってきました!! 休日だったので、ものすごい人。入場までに20分くらい待って、入りましたが、展示が充実しすぎていて、もう夢のような空間でした。 できれば、もう少し人の少ない平日にいって、満喫したいくらいで…

◆エターナルバンド。

甘い写真も甘い言葉も、まったくない感じのエタバンしました日記。 Melina Rosberg 日記「◆エタバンしました。」 | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone