◆シン・エヴァンゲリオン劇場版𝄇

「おやすみ。」も、 「おはよう。」も、 「ありがとう。」も、 あなたといっぱい、往復したけれど、 「さよなら。」だけは、今はまだ、言いたくないの。 だけど、あなたは、 そんな私の胸をそっと押して、 未来へと還してくれるんだね。 そんな大人な笑顔を…

◆2020年。

はてなブログの毎日更新を今年の1月でやめてから、自分の感情が大きく動いたときに書こうと思っていたのですが、今年はコロナウイルス感染拡大という大きな出来事の中で、自分の感情を文字にして表すことがすごく難しくなり、少しも書くことができませんで…

◆まゆゆ引退。

突然飛び込んできたニュースに目を疑いました。 まゆゆが芸能界引退。AKB卒業後も、女優としてドラマにでていたこともあり、かわいい姿を拝見することもあったので、びっくりでした。 体調がすぐれなかったとのこと、心配ですが、いまはゆっくり休んでほしい…

◆自粛。

新型コロナウィルスの感染拡大で、日本全体が活動を自粛している毎日です。 わたしもなんだかおでかけを自粛してしまったり、家で過ごす時間が多いかもしれない。普通に食料品の買い物とかいけばいいんだけど、なんとなく。他県に買い物のためにおでかけする…

◆チョコを愛する人たちへ。

今年も名古屋にいってチョコレートを買ってきました! めっちゃ気合いれて、開店1時間30分前に並んだんだけど、クラブハリエのアポロチョコは買えなかった~。厳しい! 今年もあまずっぱい系のチョコを中心に選んでみたので、ジャンポールエヴァンとピエール…

◆ゼロスタート。

Re:ゼロから始める異世界生活 コンプリート DVD-BOX1 (1-12話, 300分) リゼロ 長月達平 アニメ [DVD] [Import] [PAL, 再生環境をご確認ください]メディア: DVD いまごろ、リゼロを見終わりました。年末に途中まで見ていたのですが、なんとも展開が歯がゆいと…

◆好奇心。

毎日を楽しくするのは好奇心だと思っている。なにかに興味をもって、どういうことなんだろう?どんなものなんだろう?どんなふうに思っているんだろう?ってたくさん興味がわかない限りは、どんどんいろんなことがつまらなくなっていくに違いない。 いろんな…

◆過程を楽しむ。

だんだん、おもしろいことやびっくりすることが少なくなってきてしまう年齢。だからこそなんだけど、やったことがないことや頑張ってみようと思うことを、ゆっくり時間をかけて味わいたいと思ってしまう。だって、もう、次にはそれは経験したことになってし…

◆手芸したい気分。

ものすっごく久しぶりに!刺繍したい気持ちになってきました。もう、かなり針を持ってないんだけど、そろそろ針を持って、無心にちくちくしたい。 まずはデザインから始めてみようかな。やりたかったステッチの組み合わせとかあるし、色だって、いままでのに…

◆福袋。

今年はあんまりがっつり福袋を狙いにいくつもりでもなかったので、食品関係の福袋を2つほど買って、あとは加湿器をがっつり探しただけの初売りでした。パンの福袋、たくさんほしかったけど、おいしいパン屋さんの福袋は売り切れるのはやいな~。狙うなら、ち…

◆ThanK 2 you。

2年ぶりのKinKiのコンサートに参加してきました~。オーラスの大阪ドーム公演!デジタルチケットが初めてだったので、ちゃんと入れるのかどきどきしていたけど、すんなり入れた!席、どこかわからなかったんだけど、普通に後ろの方でした(笑)もう、どの席…

◆2019年。

今年はなにをしていたのかなぁ。仕事も大きく変わって、なんだか自分がどういうふうに動けばいいのかわからなかったりした。だけど、こういうふうに大きな物事は動いていくんだなぁって少しだけわかったりもした。もっと、いろいろ大きな視点で考えていかな…

◆ちょっと回復。

ちょっと回復したので、面白いと職場の方に聞いたこれをみてみた。劇場版 コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-メディア: Prime Video これまでのいろんなものが終結していくような展開でしたが、人間関係のいろんなものもたくさん入っていて面白かったで…

◆体調が悪すぎた。

休日2日目なのですが、体調が悪くなりすぎて、休んでいました。こんなに体調悪くなると思ってなくて油断した。きっと、身体全体がつかれきっていて、いろいろ雑菌の侵入を許してしまっているらしい。がんばれ、からだ。

◆まずはアニメをみた。

お休みの1日目はなぜか、アニメをみました。 dアニメストアと契約したぞ(笑) 全然みれてなかった、ソードアートオンラインの新しいアニメを一気にみて、なんか満足した(笑) そんな休日1日目でした。

◆仕事おさめ。

今日は仕事おさめでしたが、今日の仕事内容は楽しかったからよかった。こういうふうに工夫して楽しく仕事ができるといいんだけどなぁ。毎日、楽しい仕事ばかりではないから、少しでも楽しめるものがあるといいなって思っていたりします。とにかく、今年の仕…

◆なぜかなかなか治らない。

あんまり体調がよくならなくて、このままお正月のお休みに突入してしまうことがつらい。なぜだろうなぁ。このごろ対抗力が落ちている気がする。年のせいなのかな。

◆クリスマス。

ちょっと体調もよくなったので、今日はチーズフォンデュ! やっぱりウインナーおいしいな~。 もうちょっと濃厚なチーズが楽しみたいんだけど、市販のだと、ちょっと薄い気がする。 お店で食べたい~。でも、おいしかった~。

◆クリスマスイブ。

今日はかぜひきだったので、夕ご飯がきつねうどんでした・・・。 全然クリスマスっぽくなかった・・・うぅ・・・。

◆治らなかった。

半日、しっかり休んだけど、全然なおらなくて、朝も体温が37度後半だったので、さすがに仕事をやすみました。 朝、すぐに病院にいったところ、インフルエンザではなかったので、ほっとした~。いただいた解熱剤の効果もあって、なんとか復活してきました。 …

◆かぜひき。

午前中まで普通にしてたんだけど、午後から発熱してダウン。 いきなり、熱あがるのやめてほしい。 めずらしく27度越えしてるし・・・、本格的に風邪やな。

◆大掃除。

今年も大掃除は早めにとりかかりました! 窓ガラスをふいて~、棚を片付けて~、床をふいて~。 いつもきれいにしているつもりだったけど、目が届いてないところもあって、こうやってしっかり掃除する時間をつくることも大事だなぁって思いました。 大掃除終…

◆体調不良。

すこしだけ体調がわるくて、早退しました。 無理すれば、仕事できないこともなかったけど、なんとなく、ゆっくり休んだほうがいい気がしたんだ。 家に帰って、眠ったら、かなり回復しました。 疲れがたまっていたのかな。

◆この日記の運用。

この日記の運用について、少し考えています。まだ、結論は出してはいないんだけど、毎日書いていくということを決めていたにもかかわらず、結局はまとめ書きしていることも多くなってきたし、空白の日付を埋めるような内容も多くなってきてしまったので、来…

◆アイロン。

テレビをみながらアイロンかけるのがすきなので、ぼーっと録画したものをみながら、アイロン。 でも、手早くやってしまうと、アイロンが終わっても録画を見終わってない状態に。 録画のためにアイロンしてるのか、アイロンのために録画みてるのか、悩むとこ…

◆ラストシングル。

高橋大輔さんの最後のフリーをみました(この記事は12月22日に書いてます) ジャンプの力強さやステップの魅せ方など、高橋さんだなぁってところがたくさんあって、最後まで素敵な演技でした。 これからはアイスダンスに転向なさるということなので、どんな…

◆ときめくもの。

このごろ手芸をしていないんだけど、手芸の本とか手芸屋さんにいくと、やっぱり、あ!これ作ってみたい!と思えるようなものに出会います。 一つの分野を極めていければいいんだけど、移り気なので、いろんなことに手をだしてみたり。でも、基本的には区分刺…

◆長靴が届いた。

注文した長靴が届きました~。北海道からの輸送だったので、けっこう、時間かかった~。 室内で履いてみたので、真価はわからないのですが、中は結構あったか仕様。グリップもあるような気がした。 さて、今年はこの長靴が活躍する機会はあるのかな。

◆後ろから光射す。

坂本真綾さんのコンサートにいってきました。真綾さんのコンサートはこれまで、ステージはかなりシンプルなつくりになっていたのですが、今回はコンセプトアルバムに合わせて、かなりステージ演出がされていました。ステージにでっかい豆腐(白い長方形のも…

◆お泊り準備が全然できていない。

明日は大阪にお泊り予定なんだけど、全然準備してない。まぁ、下着とパジャマと洗顔用品さえ入れていけばなんとかなるんじゃないかくらいの気持ち。日本だし、1泊だし、気楽にいってこようと思っている。だけど、こういときにこそ忘れ物が多いんだよねぇ。一…