◆レベル30になった。

FF14はとうとうレベル30に到達。 メインクエストは現在レベル20のあたり(笑) レベル30になったので、シーズンイベントの紅蓮祭に行けるようになったので、早速いってみた! なに、この常夏。海に入って泳いじゃったり、うろちょろしてみた。 竜騎士になり…

◆きょうのにゃんけい。

NHKが配信してくるにゃんけい様の動画が結構かわいくて、ついついみてしまう。 上野のパンダの体重測定がかわいくて、ついついみてしまう。 ……疲れてるのかな…、わたし。

◆レベルクエスト忘れてた。

FF14はお休み中に、クエストとかギルドとかFATEとかをがんばってレベル28になりました。妹ちゃんたちと一緒にやらないとIDに行けないから(すっかり臆病者に)、とにかくコントローラーに慣れることを目標に動き回ったよ。 妹ちゃんと話していて気が付いたの…

◆史実がつらすぎ。

今週もおんな城主直虎は、かなりのフラグ展開。 もうこの回のすべてが政次の死亡フラグだらけでつらくてたまらない。これが最後の2人での囲碁なのかとか、直虎に最高の褒め言葉を送ってくれたこととか、なつさんへのプロポーズとか、井伊家と小野家は二つで…

◆サスタシャ、ふたたび。

FF14は、かなり先輩である妹にパーティに誘ってもらって、もう一度サスタシャに行ってきました。妹のお知り合いの方に付き合っていただいて、ゆっくり教えてもらいながら、もう一度コースをたどったので、今回はストーリーもわかったし、攻撃に加わることも…

◆サスタシャ難民。

FF14は初心者さん最初の関門、サスタシャに。 初心者の館で練習して、タンクさんと同じターゲットにするマクロや、あいさつと行動をセットにしたマクロも用意して、失礼にあたらないように準備を整えて、いざ、出発。 でも、デビューはかなり、ほろにがでし…

◆ようやく初心者の館。

FF14はコントローラーと格闘。 コントローラーでの技の出し方がわからなかったり、だいたい、歩くのもままならなかったり、十字キーとスティックを間違えたりしていました。それでもなんとか、初心者の館はクリア。クリアできたのもコントローラーのおかげと…

◆FF14始めてみました。

いまさらながらに、FF14を始めてみた。 ダウンロードするのに一晩かかった。槍術士にしてみた。初心者だから。お試し版でやってみているんだけど、キーボードとマウスで動かすのが辛い。 あまり操作能力ない私がやっているから、ますます辛い。なんとか進め…

◆ようやく、咳あけ。

ようやく、4か月目にして咳が治り始めました。夜も昼もそんなに咳しなくなった! それだけでかなり体力を取り戻すことができると気が付いてうれしくなりました。ほんとに毎日、毎日、咳をしていると辛かったんだよ。 まだ、完全に治しきったとは言えないの…

◆地獄には俺がいく。

おんな城主直虎はいつもツイッターをしながらみていたりするんですが、今週はできなかった。 あまりに重たい内容すぎて、なにもつぶやくことができなかった。『守りたいものを守る』ために地獄にもいこうと思い、手を血に染めた政次。 そして、その政次の思…

◆ファイヤーとの遭遇。

折角、名古屋にいったので、初めてのレイドバトルをしてみたいと思い、駅近くのところにいたファイヤーと戦いました。周りに猛者がたくさんいてくれたので、あっさりファイヤーには勝ったのですが、ファイヤーの捕獲には失敗しました。まぁ、そんなもんだよ…

◆THE ICE 2017。

今年もTHE ICEに行ってきました。今回とってもチケットが手に入りにくい状態だったので、チケットをとっていただいたお友達に感謝感激。愛知県体育館、満員に近い状態でしたよ。浅田真央さんの姿をみたいと思っておられる方がとても多かったのだと思います。…

◆結婚式のワンピース。

9月にお友達の結婚式に呼んでいただいて、最初は着物で出席することを検討していたのですが、遠方からの参加ということもあり、着物の持ち帰りが大変なので、今回は洋服にすることにしました。 それはそれで、着ていくものがない~!!という状況になってし…

◆#好きなんだ。

ゆきりんのいないAKBシングルって、じゃんけん選抜以来だなと思いながらMVを見て、ゆきりんがいなくなってしまったら(卒業してしまったら)、やっぱりAKBを応援することもなくなるかもなって、なんとなく思ってしまった。 まゆゆが先に卒業して、それだけで…

◆延長戦。

3月末からインフルエンザ→咳ぜんそく→風邪→熱中症→風邪と元気だったことが1日もないような毎日だったが、またもや風邪をひいた。もはや、自分の身体ながらにどうなっているのかわからない。こんなに立て続けに風邪って引き続けられるんだなぁと呆れるばか…

◆20周年記念プレゼント。

ジャニーズさんから、KinKiさんの20周年記念品が届いたよ。そういえば、15周年のときも届いたけど、大切にしまってあるだけでまったく使ってないなぁ。 お祝いムードが一段落したところでのプレゼントはうれしかったなぁ。でも、剛さんのサマソニやイナ…

◆夏休み前。

ハンガリーGP ハンガリーGPはフィンランド人ドライバー、ライコネンやボッタスの応援が多くていいですね。それに、フェラーリファンも多い感じ。 そんな中でフェラーリの1-2フィニッシュで、予選も決勝も終わったのですが、その結果とは裏腹にハラハラする…

◆光一スペシャルの威力。

「夜会」にKinKiさんが出演された回で、光一さんのコーヒーショップへの「はじめてのおつかい」が放送されたので、近くにあるタリーズコーヒーにいってみた! ちなみに、わたし、カフェインにアレルギーがあるので、カフェとかほとんど行かないので、初めて…

◆秋の色。

結構、ずっとジェーンマープルを愛用しているのですが、今回、初めてかな、ネットで秋物の写真がオープンになっていました。 直営店にいかないとお写真みれないので、地方在住としては辛かったのだけど、こうやって一度に写真で提供されるのも、なんだか複雑…

◆なにかゲームを始めようか。

アメーバピグはいろんなものが、イベントをなくしたり、復刻が多くなってきたりしていましたが、とうとう、ピググレイブもイベントがなくなるみたいで・・・。ちゃんと更新されるのが、ピグライフとピグ本体だけになるみたいです。 このごろピグで遊んでいる…

◆いつのまにか、3G。

なにをどうしてそうなったのか、わからないんだけど、ケイタイのメールの送信・受信がwifi接続時のみになっていた。そのため、家に帰ってきてから5時間前のメールを受信したりする始末…。 設定がおかしくなっていたみたい。なにかやらかした覚えもないんだ…

◆伝説のポケモンが。

伝説のポケモンが出現するようになった、ポケモンgo。だけど、田舎だから、伝説のポケモンを倒そうとする人が集まりません。私も挑めるようなレベルではないしなぁ。今日も伝説のポケモンがふわふわ浮いているのを見ただけです。 こうなってしまうと、ポケgo…

◆20㎝、髪を切った。

ずっと伸ばしていた髪を切りました。 KinKiさんの20周年Partyまでは、長い髪にしていようと、なんとなく節目までは伸ばしていたいという感じだったのです。 だから、7月22日にばっさり切断。20㎝以上は切りましたが、結んでしまうとあんまり変わった…

◆いまさら、乙コンを見てみた(笑)

今日もKinKi20周年の余韻に浸っていたいのと、身体の養生のために、家でゆっくりしていました。さすがに録画しておいたものは全部見てしまったので、今届いた昨年のブルーレイではなくて、もう1年前の乙コンのブルーレイを見ることに(笑) いつもながら…

◆KinKi沼を思い返してみる。

20周年ということで、過去のKinkiさんの映像もいろいろ出てきて、当時を思い出すことも多かったので、私とKinKiさんを振り返ってみます。 いつ、彼らを知ったのかというのが、思い出してみるとよくわからない。たぶん、普通の世の中の人だったので、「人間・…

◆20周年おめでとう!

KinKi Kidsお2人、7月21日、CDデビューから20年、おめでとうございます! 今日はもちろん、定時で職場から帰って、ごはんとお風呂をさくっと済ませて、21時のリアタイに備えました(少年倶楽部プレミアムは録画しました)。 「ボクらの勇気 未満都市」は当時…

◆久々にラジオ視聴。

めっちゃひさびさにラジオ聞いてます。 KinKiの生放送、お2人の声が聴けるのがうれしいのと、お祭りに全力で参加したいのと、まぁ、その全部。 22時にスタンバイしたんだけど、地方では聞けなくて、途中、映画を1本見て、24時から聞き始めました。埃か…

◆アンプラグド。

こんなに毎日、KinKiさんの話題を日記にかけるって最高の日々だ! MTVさんのアンプラグドを具合悪くて、横になったまま見ていたけど、心は沸き立って、眠れるわけもなかった。最初から最後まで、素敵な音の数々だったよ。光一さんがいて、剛さんがいて、二人…

◆風邪の養生中。

昨日、猛烈に養生したものの(個人的に)、熱は下がったけど、頭が歩くたびにズキズキして、まったく、仕事のプロとして使い物にならない状況だったので、今日は仕事をお休みしました。お休みしても、やっていることは、ただただ、眠っているだけなので、楽…

◆最後にそんな展開。

F1

イギリスGP 始まる前からハミルトンの母国GPで盛り上がっていましたが、予選も決勝も素晴らしい走りだったハミルトンが優勝し、会場はテレビ音声でも歓声が聞こえてくるほどの盛り上がりでした。 今回はレースペース的にもメルセデスの方がよかったかなと思…

◆KinKi Kids Party!

体調不良を押して行ってきた、横浜スタジアム。ほんとに行ってよかった。行ったあとで体調がもっと悪くなって、今はこんな状態になってしまっているけど、でも、それでもあの場所にいて、幸せだなぁって、本当に感じたので、なにも後悔はしていません。でき…

◆Party前日。

明日は横浜だというのに、前日に熱中症になって、しかも風邪までひいて、熱が38度ってどういうこと?! こういうときに、ドクターストップも光一さんストップもかからない私は、張ってでも横浜に行くだろうと思われているので、できるだけ養生しました。 朝…

◆楽しいことと、決断することと。

今日になって、いろいろお知らせが飛び込んできて、KinKiさんの周りはまだいろいろ調整中なんだなぁってことを知った。 私はPartyが当選していたから、ディレイビューイングは申し込んでいなくて、だから、中止になったことでなにも変わらないんだけど、もし…

◆空間を繋ぐ、気持ちを繋ぐ。

KinKi Kids Partyについてお知らせが来ました。 剛さんは耳が完治していないため、生中継での映像出演になるとのこと。剛さんが入院したことを考えて、2人でのトークショーを2時間でもいいなぁって、のほほんと考えていたんだけど、もっと辛い状況なんだね…

◆ようやく、週末視線。

まだまだ仕事が残っているので、16日のKinKiパーティのことは考えられずにいたんだけど、でも、そろそろ考えないとヤバイので、まずは行きかえりの電車をなんとかしないと。土曜日まで仕事が入っちゃっていて、結構、最近お疲れ気味なので、わりとギリギリ…

◆Red Light。

KinKiさんのシングルとブルーレイは、HMVさんからフラゲ日に届きました~! 日本の運送網の素晴らしさを体感したね。このごろなんでもディレイな感じだったから、地方のさみしさを感じていたけど、今日は早速、新しい曲を聞いて、剛さんと光一さんの2人の声…

◆本屋さんもディレイ。

KinKiさんが載ってる雑誌がみたくて、本屋さんに立ち寄ったんだけど、地方だからかなんなのか、まだ雑誌が入荷してなかった! 1日遅れってやつ?! もやもやした気持ちだけ残ってしまった。ふえー、こんな気持ちのまま週末のパーティを迎えたくない!

◆レースペースを追いかけて。

F1

オーストリアGP決勝 今回、予選を見るまもなく、決勝を見てしまったので、なぜ、ハミルトンが後方にいるのかわからなくて、ギアボックスペナルティなのかと疑問になりつつ、あっという間にスタート! ベッテルのけりだしが悪いのかなと思ってみていたけど、…

◆パペット、まめっと。

なんだか思い立って、仕事でつかえそうかも?とパペットを製作してみた。 フェルトを100均で買ったくらいで材料費もそんなにかかってないんだけど、やっぱりキャラクターものは難しいね。かわいく作るのも難しいし、ちょっとだけアレンジしてみたんだけど、…

◆今年のやりたいことをひとつずつ叶える。

今年の元旦の日記に今年のやりたいことを羅列しているのだけど、(こちら参照 ◆新年明けましておめでとうございます。 - *Memoire07*)、すこしずつ叶えてきている。 東北旅行・・・う~ん。これは叶うかなぁ? ハーダンガー刺繍の先生のところに習いにいく…

◆ディレイビューイング。

KinKiさんの月間がやってきたよ! 雑誌をちょこちょこチェックして、テレビの録画忘れずに。録画したものは毎日ちょっとずつ楽しむ。それが幸せ。 MTVのライブ映像の番組をみていたら、初見なものが多くてなぜ??って感じになってた。そして、気が付いた。…

◆今年も食べました、佐藤錦。

じゃーん! 今年もさくらんぼ、食べましたよ~! 写真は妹からのお中元の品。しっかりと粒を揃えていただいてあるので、見ごたえがありますが、私はこれをあっさり崩して、一気に食べました(笑) おいしかった~! 甘くて、ちょっと酸っぱくて、でも甘くて…

◆夏風邪と熱中症。

おでかけから帰ってきたら、なんだか喉が痛い。咳ぜんそくが治ったばかりなのに、風邪をひいてしまったようだ。今回は鼻もずるずるしているから、ぜんそくがぶりかえしたわけではないよ。 今日は一日、外仕事で、帰ってきたらかなりけだるくて、たぶん熱中症…

◆日光・宇都宮におでかけ 2日目。

次の日は、朝、お友達たちとお別れして一人行動。バスに乗って、大谷石資料館にいきました。片道30分くらい。バスに乗ってから気づいたのですが、大谷石の資料館の入館料とバス代がセットになっているお得なプランがあるので、バスで行かれる方はそれを使…

◆日光・宇都宮におでかけ 1日目。

大人な同窓会に参加してきました。完全に大人になってから仕事の研修でお知り合いになった仲間たちとの旅。昨年は仕事の都合で参加できなかったけど、今年は多少、強硬軍でも参加してしまいました。2日目はみんなと同じ行程では、帰りつかない感じだったの…

◆MUSIC DAY。

おでかけしていたので、帰ってきてから録画したものを見たのですが、剛さんがいなくて淋しかったのですが、こんなにもKinKiと剛さんのことをみんなが思ってくれているんだなぁって感じた番組もこれまでになかったかもしれないです。 松潤と相葉さんが緊張し…

◆雨おんな。

絶賛、梅雨だから仕方ないんだけど、今週末のおでかけが完全に雨予報。 晴れだったら着たかった服とか、行こうとしてたとことか、なんだか雨だとためらうなぁ。以前に日光に行ったときにも、大雨だったから、なんだかイヤな予感。あんまり、ざぁーっと降りま…

◆むくむく、むくみん!

今日は顔がめちゃむくんでた。たぶん、前の晩の塩分のとりすぎ。本当に塩分のとりすぎでむくむんだね。悲しいよ。 足もパンパンに膨らんでしまって、靴下が痛いくらい。どうにかして~。 カリウムが必要だからと、海苔を食べたんだけど、海苔にも塩分あった…

◆突発性難聴。

剛さんが突発性難聴で大事をとって1週間入院したというニュースが飛び込んできた。あまりにショックで大丈夫かな、大丈夫かなって、すごく気になってしまったのだけど、光一さんや長瀬くんが「元気だから」という言葉をよりどころにして、KinKiのお二人が揃…

◆サロンパス劇場。

このごろふくらはぎが痙攣を起こすことが多いので、夜、サロンパスを貼って眠っているのだけど、今日の朝、そのサロンパスを剥がすのを忘れて、そのままストッキング履いて、電車に乗ってしまった!! どかーん・・・(泣) 電車の中で気が付いたんだけど、…