◆がん検診。

今日はがん検診を受けてきました。 でも、すべての検診の中で一番、この検診がキライだ~!! だって、めちゃくちゃ痛い。痛すぎる。この痛ささえなければ、毎年受けなければならないと言われても、なんとか受けようと思うのだけど、もう、とにかく受けたく…

◆課金は年1まで。

Melina Rosberg 日記「◆魔法のホウキに手を出してみた。」 | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone 課金アイテムに手を出してしまった・・・。後悔はないが、でも、ずるずる課金はしないぞと、心に誓うのでした。

◆あの夏の日。

KinKiKidsのBEST版のDVDを見ました! 7月のことなのに、もうなんだかいろいろ溢れすぎてて、いろんなことを思い出しつつみていたら、あっという間でした。 私が参加したのは2日目だったので、1日目のお互いの顔がついたTシャツを着ているシーンや、FRIENDSを…

◆棒演技。

おんな城主直虎はひさしぶりに「殿!」な直虎が見られてうれしかった! 頭もでてきて、無茶する直虎さんとの絡みもあったし、頭との約束をまったく、すっかり、みじんも覚えていない直虎さんが、私は好きです(笑) 伊賀越えは、もうコメディというかコント…

◆四大名捕 その3。

ちょっと見ずにいたら4回分(8話分)溜まっていたので、一気見。現在、40/44話。 あんなに用意周到に準備してきたのに、ここにきて安世耿の国家転覆作戦があっさり露見。あまりにもあっさりすぎて、ここまでの伏線はなんだったのかと思うほど。そして、ば…

◆十六夜。

FNS、今日のあさイチプレミアムトークと、柴咲コウさんの歌を聞く機会が続いて、改めて、ものすっごく歌がうまいなと。女優さんが歌を歌うのって、難しいことかなと思っていたのですが、あっさり両立されている方もたくさんおられますよね。表現に幅が広いと…

◆SONGS予告。

とうとう、あの「突発LOVE」の完成形が聞けるのだと、わくわくしてSONGS予告みた。 一瞬だったけど、お2人で歌ってる~!! 歌詞は宝石寄りになっているんだね。どんな曲なのか、すごく楽しみ。 昨日はFNS歌謡祭で新曲聞けたし、なんだかもう、幸せな時間が…

◆爆睡。

このごろ電車の中が心地いい。もう、完全に爆睡状態だよ(結構、いろんな意味でダメだな)。たぶん、外気温と電車の中の温度がまったく違うからだと思う。寒い中を歩いてきて、電車に乗ったら「あったか~」で、安心して寝ちゃう(笑) 日本の電車、しかもロ…

◆20周年ポイント。

KinKiさんの20周年イヤーの発売商品についているポイントを貯めて景品がもらえる企画。今回のベストアルバムが最後でした。 私が20周年イヤーに貯めたポイントの合計は37ポイント。まぁ、たぶんKinKiさんファンの中では少ない方だと思います。ポイント交換は…

◆黒幕は誰か。

おんな城主直虎はもう最終回目前! 終わるのが早いよ~。 もうすぐ本能寺の変なのですが、いままでと全然違う本能寺の変になりそう。家康までもが信長に反旗を翻す展開となっております。でも、瀬名のことがあんなに丁寧に描かれていたら、こういう結論にな…

◆英語がわからない。

FF14はトンベリサーバーにお引越ししてから、英語をよく目にするようになりました。さすがトンベリ! でも、中学校から大学まで、ちょこちょことやっていたはずの英語は、もうすっかり廃れてしまって、私の中にはのこりかすしかありません。つまり、まったく…

◆年末準備。

年末に向けて、年賀状作りやクリスマスカード選びといった、この時期にしかしないことをしていました。年賀状は家族の分も含めて5パターンくらいを、デザイン集から選んで、ちょっとだけアレンジして使用。結構、今年は早くできました。 毎年、この時期にし…

◆靴到着。

www.belle-co.jp 日本製のストラップシューズ。手を使わなくてもストラップの着脱ができるという、ずぼらな私にはありがたすぎる機能がついているので、買ってみました。あとは靴擦れしないことを祈るのみ! 色がたくさんあるので、ほんとは淡い色合いにも憧…

◆眠たさオーバーフロウ。

もう、とにかく眠いよ~って、気が付いたら寝てた。 見ていたはずのテレビは、もう終わっちゃっていたし、ちょっとウトウトしただけのつもりで、何分ぐらい経っているんだろう。 眠いときには眠らないとダメだね・・・。

◆年賀状デザイン。

そろそろ年賀状のデザインを考えないとなーと思って、買ってきてあった年賀状の本をパラパラ。本を選ぶときに、いくつかいいなと思うものがあったので、選んだ本なのですが、家族に合わせてどれがいいかを真剣に考えると、別のデザインを活かしたいとか、い…

◆大人の逸品。

20代の頃から「サライ」という雑誌が好きで、今も図書館で読んでいたりするのですが、対象年齢は50代オーバーだという・・・(笑) このサライに掲載されている商品を検索していて、「大人の逸品」という通販サイトに打どり付きました。これが、また、もう、…

◆満を持して、完成形。

めちゃめちゃうれしいお知らせが来た!【#SONGS】12/14放送にKinKi Kids 出演決定!今夏の20周年記念イベント時、制作中ながら披露された2人の共作曲が「Topaz Love」というタイトルで完成、SONGSでその完成版を初披露!詳細は続報をお待ちください! #光ち…

◆今日も泣いた。

おんな城主直虎は最終回間際にして、ようやく、直虎様の出番が戻ってきました。ようやく主人公が誰だかわかるようになってきた(笑) 今回はオープニング前のパートがものすごくよくて、もう、あの段階で泣いちゃったよ。家康が直に家臣に話しかけて、力を貸…

◆2017シーズン最終戦。

F1

アブダビGP決勝 今季もこれで最終戦。最終戦はメルセデスの2台が速すぎて、フェラーリがついていけない状態だったので、上位に変動はなく。ボッタスもハミルトンとのギャップを1.5秒程度までにとどめて完勝だったと思います。昨年の最終戦の最後の最後まで、…

◆みぞれかな・・・? 雪だった。

今日はあんまりに寒くて、多少は防寒していたものの、全然足りませんでした。もう寒い寒い。甘く見すぎていたよ。 明日も外仕事なので、もうやせ我慢もなにもかも捨てて、苦手なホッカイロも使って、なるべくいろんなところから温度を保つようにするよ! 暑…

◆今日もクタクタ。

今日も一日イベント主催でした。立ち仕事だったので、疲れた~! イベントとしては、思っていた以上にできたことと、あんまりできなかったことがあったのですが、おおむね目標は達成できたのでよかった。これも、私のチカラというよりは、みんなの助けがあっ…

◆のんびり。

またちょっと忙しくなってきたので、のんびりできたらいいなと、できないことを願ってしまう。年末が近いから、年賀状作ったり、クリスマスカード書いたり、普通にすごしたい。もうちょっとしたら、時間もできるかなぁ。なんとか、のんびりしたいなぁ。

◆残念なこと。

某大手衣料品店で気に入って買った手袋。クリーニングにだして、2年目の今年。もう使えなくなった。 はめていると爪が黒くなるからなにかなと思っていたのだけど、どうも色が落ちているみたい。デザインも色も気に入って買ったんだけど、長く使えないのは悲…

◆ドミノピザ三昧。

久しぶりにドミノピザ頼んでみた~。1枚だと、めっちゃ割高だけど、1枚無料がついてくるから2枚なら、この価格でもいいかなと思えるよね。 ピザはもちもち食感の生地派なので、厚めの生地をチョイスして。なんだか食べたくて仕方なかったえびをチョイス。あ…

◆悪女について。

おんな城主直虎は、ひさしぶりにおとわ様主人公復活回(笑) 瀬名様の最後の決断に、なにも言えなくなって、そして、それを見送るしかない辛さとやるせなさと、無力感に襲われて。そして、それから次の階段に上がったおとわ様をみました。自分の目指す夢に向…

◆雪。

お仕事で東北に行ってきた。雪が降っていた。 めちゃ寒い!! でも、出会った方々がものすごくあったかくて、いろんなお話もできて、とてもいいお仕事だったなぁって思えた。 とにかく、ものすごく遠かったから、今はゆっくり休みたい。

◆電車移動中。

電車の移動時間は大概眠っているんだけど、あまりに長くなると眠ることもできなくなって、ぼんやりとネットを検索したりとか、トンネル入って、つながらなくなったりとか、やっぱりうとうとしてみたりとかいろいろ。 何をしているわけでもないけど、長いと疲…

◆歌番組。

冬の歌番組。KinKiさんの名前を見つけてうれしくなる。 FNS歌謡祭に堂本兄弟。やっぱり、KinKiのお2人と歌とは私の中では一体化しているものなので、お2人が揃って歌ってくださる機会は、本当にうれしい。夏の状況だとこの先どうなるのかわからなかったけど…

◆今年最初の雪の華が・・・。

なんだか寒いなぁと思っていると、天気予報にゆきだるま! もうそんな季節なんですね、あまり早くこないでほしいのですが。やせ我慢はしない派になったので、あっさりタイツ履いて防寒体制。寒いと動きがにぶくなって、おっくうになるからやだな。

◆シン・ゴジラ。

シン・ゴジラ発売日: 2017/03/22メディア: Amazonビデオこの商品を含むブログ (17件) を見る 日曜日に地上波で放送していたシン・ゴジラ。録画してあったのを見ました。前半、会議続きだったので、なにがなんだかわからなかったのですが、ついに正体を現して…