◆ちょっと旅立ちたくなった。

今年はGWにおでかけできなかったので、ちょっとでかけたい気持ちがむくむく。 まじにどっか行きたい。 6月、どこかいけないか、いまからでも画策してみようではないか。

◆ピンハ。

朝ドラの登場人物がピンクハウスを着ていることが、ちょっとした話題になっています。ピンハ~! 私も一時期、ほんとに憧れました。さすがに買える財力がまったくなかった。露ともなかった。それでも憧れブランドだったので、お店に行ってはいいなぁと眺めて…

◆4.3パッチ。

初めてメインストーリーが追いついた状態でパッチを迎えました。メインクエストを終わらせて難しいコンテンツに挑む方が多い中、わたしはとりあえず、ギャザクラ。といっても、まだレベル70上がりたてなので、新しい装備が作れるわけでもなく、なにか掘り出…

◆調べもの。

今日は割と早く職場から帰ってこれたのだけど、FF14はメンテ中。うむ。昨日、初めてエウレカに行って、もうちょっとがんばってみたいな~っと思ったのだけど、タイミングが悪いな(でも、一人でがんばれるとこなのか、相当の疑問)。 時間があるので、本を読…

◆わちゃわちゃ。

FF14はもうすぐパッチなので、パッチ後はみんないろいろしたいこともあるだろうし、集まるのが難しくなるかなということで、今週末はいろんなことに参加させていただいています。なにもかも私にとっては初めてなことばかり。 お話させているリンクシェルの方…

◆新刊チェックしてない件。

続けて読んでいる漫画の新刊を結構チェックしてない。うん、たぶん半年くらい。こうなるといろいろ発売されていて、どちゃっとたくさん読みたいものがたまっているってことになるんだろうな。うれしいことだけど。 見たい映画とかアニメとかドラマとか、読み…

◆とりあえずの決着。

今週一週間バタバタしていたトラブルは、一区切りしました。これで終わったというわけではなく、はじまりが終わって、これから本格的に対策するというフェーズに移行したということなんですけどね。とにかく、いろいろ疲れたので、今週末はまるっとおやすみ…

◆決戦は明日。

一連のトラブル続きは、明日が山場です。とりあえず、対応策は話し合って、いろいろ激論もしたけど、なんとかできることはしたつもり。どうなるかわからないけどね。 今日は早めに眠って、頭をすっきりさせておかなきゃ。

◆トラブルはトラブルを呼ぶ。

今日も続・トラブル対応。一つ対応終わったかなと思っていたら、次のトラブルだ。こういうときに限って続くよね。あぁ…。 今日もいろんな方に助けられ、いろんな人の言っている意味がわからなくて「はい?」を何度も繰り返し、ようやく解決策にたどり着いて…

◆トラブル対応。

今日は夕方になってからのトラブル対応。起こってしまったことを悔やむよりも、今後の対応策を考えることが先。 状況が見えてこない中で推測先行するのが、一番怖いなと思いつつ、私が焦ってしまったら、他の人にも心配しかかけないし、ここは手堅くいこうと…

◆いまのところ、暫定1位。

私の理想の肌触り(唇触り)を求めて、タオルを探し続ける今日このごろ。 百貨店のタオル売り場でいろんなものを触らせていただいて、これだ!と思ったものが3つあったのですが、その中でも1つだけということであれば、これ!ということで、私的マシュマロ…

◆ダメージリミテッドだったのか。

F1

今回もベッテルにとっても、キミにとってもいい結果にならず、とにかくハミルトンが速すぎるという感じのレースでした。 スタートでボッタスを交わして、2位に上がったのはよかったのだけど、とにかくハミルトンにはついていけない。どんどん離されてしまっ…

◆ツタヤオンラインについて。

※決して、店舗に対する苦情とかではないです。ただの一個人の感想です。 最近、2回ほどツタヤオンラインさんで注文して、店舗でのお引き取りを選択したのだけど、意外にこの制度、活用されてないのかも?? なぜなら、2回とも店員さんがツタヤオンラインの…

◆ここで運を使った!

うきゃ~!! なんと、なんと、なんと!! 堂本光一さん主演のナイツ・テイル、当選しました~!! しちゃいました~!! 帝国劇場の土日枠、そんな激戦すぎるところに申し込んでいたので、9割くらいは落選だろうと思っていたのですが、まさかの当選メール…

◆袖コンシャス。

今年の流行は、袖に一工夫ある袖コンシャスなのだそう。 ブラウスの袖コンシャスは、私の好きな感じだから、いろいろ見て回るのが楽しいな。おっきなパフだったり、オーガンジーだったり、ほんとに様々な工夫がされているので、見ていて飽きない! そして、…

◆さむい、さむすぎるんだけど。

5月もなかばに差し掛かっているにもかかわらず、この寒さ! めちゃ寒いので、エアコンの暖房をつけたり、パーカー着こんだりして、保温に努めています。 なぜ、こんなに寒いの…。体調を崩してしまうよ…。もっと、あったかくてもいいんじゃない…。 もう少し…

◆ほえぇ~!

カードキャプターさくら クリアカード編 Vol.1 初回仕様版 [Blu-ray]出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント発売日: 2018/05/09メディア: Blu-rayこの商品を含むブログを見る NHK教育で放送されてから、見始めたので、まだまだ最…

◆誰かを見送るということ。

TOKIOの山口さんが事務所から退所し、5人から4人になりました。音楽活動は5人で音を作ってきたから、この先、どうなってしまうのかわからないけれど、力強いTOKIOの曲が失われてしまうのは、とても悲しい。どのような結論を出されるのか、メンバーの気持ち…

◆七つ転んでも、また、前をむく。

https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/19146676/blog/3793337/

◆さくらルート。

劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel] I.presage flower」 [Blu-ray]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2018/05/09メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (1件) を見る さくらルートの劇場版。3部作だから全部一度に見ようと思っていたんだけど…

◆みたいのは、そのいちゃいちゃではない。

ブンブブーンは何週か遅れで、まったりと楽しんでいるのですが、尼神インターさんとの回は、いや、ファンは許すは許すけど、でも、みたいのは、そのいちゃいちゃではない!と言いたくなる回でした。 おうちに招いての手料理とか、マジ告白とか、いや、それは…

◆家族と親友と。

久しぶりに親友に会った。ほんとにひさしぶりだったけど、変わらず元気でいる彼女。いろいろ話をしていくと、いろんな変化があるようで、わたしにとっては想像もできなくて、相談事になにか気が利いたことさえ言えなかったけれど、でも、なんだろう、ずっと…

◆流されているようで、したたかに。

この世界の片隅に [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2017/09/15メディア: DVDこの商品を含むブログ (12件) を見る どんな作品なのか、まったくの事前知識なしで見始めて、終わった後でなにか言葉にしようとすると、変質してしまいそうな、そ…

◆忍ちゃん誕生。

傷物語 〈III冷血篇〉 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2017/07/12メディア: DVDこの商品を含むブログ (1件) を見る 3を見た。そうきたか、そうくるか、なるほどね。という展開でした。 ほのぼの路線に入ってきて、油断していたところでの転。…

◆くじ引きのようなゲーム。

F1

アゼルバイジャンGP。 今回はベッテルがとらないといけないGPだったし、取れたはずだったので、これを落としたのは痛いなと正直思っています。 予選もかなりの差をつけてのトップ、レッドブルの同士討ちがあるまでは、しっかりとした差を保ってレースを運ん…

◆浅田真央サンクスツアーに外れた件。

長野の一般発売、がんばったのですが、とれませんでした~。悲しい、悲しすぎる。 一番いけそうな日程だったから、いいなと思ったんですけどね。あといけそうなのが、最終の広島しかない感じなのです。広島も倍率高そうだなぁ。なんとか見たい!見たいよ!真…

◆浅田真央展。

名古屋高島屋で開催されている浅田真央さん展に行ってきました。 前回よりも会場は小さめでしたが、新たに展示された衣装や、特番で滑った映像などもあって、見どころは多かったです。リチュアルダンスの衣装や蝶々夫人の衣装もじっくり見れてよかった~。朝…

◆屈指の人気キャラ。

傷物語 I 鉄血篇(通常版) [Blu-ray]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2016/07/27メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (5件) を見る 3部作が揃ってから見ようと思っていたら、かなり時が過ぎてた(笑)。結構、映像として面白い作りになっていて、…

◆ゲームと現実との境界。

劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-発売日: 2017/12/20メディア: Amazonビデオこの商品を含むブログを見る 結構、経ってしまったけど、いまさら見ました。 最初のインパクトとドキドキ感がよかっただけに、今回は結構普通な感じがし…

◆マルチタスク。

いろんな仕事がたくさんあっても、どれか順番をつけてこなしていくチカラが会社では必要だ。だけど、このごろ、ちょっとだけ私のその機能がダメになっているらしく、大切なことと大切じゃないことの順番が反対になっていたりもする。だから、ちゃんとマネジ…